gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆バルーンアートの世界を楽しみました♪☆

2016-11-07 12:06:41 | 園行事
11/4(金)
今回は、ピッピクラブのお友だちと一緒にバルーンアートの世界を楽しみました♪
ピエロさんの登場に子どもたちは、笑顔いっぱいの表情になり、ワクワクしながらショ―の始りを迎えました。

長い風船や丸い風船、いろいろな色の風船を巧みに操り、次々と作品が仕上がっていきます
ふっと息を吹きかけると、プードルのしっぽがぽっと出てきたり、一瞬でハ―ト型になったり…
真剣な眼差しで見つめていた子どもたちからは、作品が出来上がるたびに「わぁ~」っと大歓声

ピエロさんに教えてもらいながら、子どもたちもうさぎ作りに挑戦!
割れないかと恐る恐るねじっていた手元も慣れ始めるとだんだん大胆になり、それぞれ個性が光る作品が出来上がりました
耳が短くなると犬やくまに見え、自分の作品を愛おしそうに大事に持ち帰る姿が微笑ましかったです
出来た、出来なかった…の結果ではなく、失敗を恐れず、挑戦してみようという気持ちを大切にしていきたいと思っています


ピエロさんの魔法の手からは、たくさんの作品が生まれ、各教室にプレゼントしていただきました
一芸に秀でて、いろんな人を楽しませる能力…羨ましくもあり、素晴らしい才能だと感じます。
子どもたちの溢れるくらいの秘めた才能…どんどん引き出していきたいですね





最新の画像もっと見る