gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

♪ ひなまつり会&お別れ会 がありました ♪

2017-03-07 11:31:58 | 園行事
3/3(木)

きょうは、はうれしいひなまつり~
幼稚園では、みんなで集まって歌を歌ったり、桃の節句のお話しを聴いたりしました。
この日は、耳の日でもあるので、耳の大切さもお話ししていきました。

その後、お別れ会がありました。
もうすぐ卒園する年長のお兄さん・お姉さんに今までの感謝の気持ちを込めて
在園児が歌・ダンス・クイズなどを披露しました。

一緒に歌ったり、踊ったり…
クイズでは、大正解に万歳をして大喜びしたり…
ほんわかムードのあたたかい会になりました

最後に、年長児からお礼の言葉と歌のプレゼントもありました。
「さすが年長さん」と感じる凛々しい姿に一人ひとりの成長を感じました

帰りのバスの中でおしゃべりしていると年少の女の子が
「年長さんの歌をきいてたら、なんだか涙がでそうだった…
「あっ ぼくも…」と年少の男の子も…
もうすぐお別れなんだな~っという淋しさを感じているんだなと思いました。

あと2週間弱…
楽しい時間を共有してほしいと思います


◆お別れ会の後、年中組さんから年長組さんに「ペンギンさんの時間割表」
        年長組さんから年中組・年少組・ひよこ組さんに「くまさんけん玉」のプレゼントがありました。
     
        尚、お別れ会のプログラムは、年少組さんが作って前日に年長さんへプレゼントしました。


 それぞれに思い出の品として大事に使ってもらえるとうれしいですね





【3/3欠席状況】
   都  合  2名
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 年長組・年中組の お誕生... | トップ | ◆ 今年度最後のピッピクラブ... »
最近の画像もっと見る

園行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。