gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年長組 お誕生会 & 全園児 シェイクアウトいしかわ参加

2017-07-12 10:39:59 | 園行事
7/10(月)
★年長組は、お誕生会をしました。
 夏休みに入るので、今月は一足先に7・8月生まれのお友だちのお誕生会をしました

7月生まれは、8人
8月生まれは、4人

今回はかなり大人数でにぎやかなステージとなりました
一人ひとり、好きな食べ物や好きな動物などしっかり考えて発表出来ました

その後、盆踊りの練習をしたり、チームに分かれて2人ずつ車でドライブ
楽しいひと時を過ごしました

お家では、どんなお祝いするのかな…
子どもたちは、楽しみにしているようです





★午前11時
 シェイクアウトいしかわに参加
  緊急サイレンの音で、地震の連絡を受け、即、机の下などに隠れて身を守る訓練に参加しました。
  
 この訓練は、石川県からの呼びかけで県下のいろいろな施設や会社なども同時に行われる訓練です。
 訓練内容は、それぞれ自由ですが、大きな災害に備え、みんなで協力しあって避難するという気持ちを
 持つ事も大事ですね。
 最近は、福岡の大雨土砂被害や鹿児島地震など、あちこちで災害の被害ニュースがあります。
 万が一に備え、常日頃から身の安全を守る心がけをしていきたいと思います。





※8日(土)は、保護者会主催のバザーがありました。
 お天気にも恵まれ、大盛況でした。
 役員の皆様…ありがとうございました。
 そしてお疲れさまでした。

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆年長組 ふれあい昆虫館へ出... | トップ | 年少組 ボディペイントを楽... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。