神奈川絵美の「えみごのみ」

着物お気楽話、日々の出来事、思いなど

残暑お見舞い申し上げます

2017-08-10 00:00:10 | 着物あれこれ話
少しでも、涼しい気分になっていただけたら、と……



澤田麻衣子さんのアクアリウム帯をご挨拶代わりに。
季節外れのPisces。


さて、9月の予定が続々埋まっている私ですが、
10月のお楽しみのお誘いもちらほら……。

その一つが、こちら。

恒例になりました、染色家 佐藤節子先生主催のパーティ
「瑠璃の会」。
今回は、東京 赤坂のビル最上階、モダンフレンチ&イタリアンにて、
3人のテノールによるコンサート付きのランチ。

ご出演者の写真を眺めるほどに……
タイトルに偽りなく、暑い 熱い です

日時:10月1日(日) 12時開場、12時半スタート
場所:CROSS TOKYO(赤坂駅歩1分)
会費:1万3千円

瑠璃の会には「お気に入りの着物で」というドレスコードがあります。
袷の初日、体感温度が気になるところですが、
単衣を見咎められるような雰囲気の会ではありません。

参加したことのある方へは、個別にお知らせが郵送されていることと
思います。
参加したことはないけれど、興味がある方は、
佐藤先生のHPから問い合わせてみてくださいね。コチラです。

前回、昨年11月にリーガロイヤルホテル東京で開催された会の
写真の一部を参考までに。
私が何となく抜かれている写真もありますが……。
こちらも、先生のHPにもっとたくさんの写真や、
過去の他の会のレポートが掲載されています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳩居堂 夏の終わりの | トップ | 浦野理一さんの帯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風子)
2017-08-10 22:02:47
お暑うございます。

瑠璃の会
今回も微妙に上京の時期とずれそうです。
一度は参加したいと思いつつ いつになるのやら、です。
また レポを見せていただくのを楽しみにしています。
風子さんへ (神奈川絵美)
2017-08-10 22:36:09
お暑うございます
瑠璃の会は年1~多くても2回ですから、
なかなかタイミングが合いにくいことと思います。
またこちらにいらっしゃる機会があれば
タイミング合えはお会いしましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物あれこれ話」カテゴリの最新記事