神奈川絵美の「えみごのみ」

着物お気楽話、日々の出来事、思いなど

宴の後

2016-12-30 22:12:32 | 着物deオフタイム
松屋銀座で開催中の
「白洲正子ときもの」展を観た後、
六本木で用事を済ませ、


ミッドタウン地下のスーパーで買い物して
外に出たら、もう夜の帳が。


まっすぐ帰るのが惜しくなって、
少しだけ、撮影会。


さよなら2016年。


迷いの多い一年でした(おそらくまだ続くでしょう)。
そんな中でも、さまざまな場面で
人を思い、人に思ってもらえる喜び、ありがたさを
感じずにいられない年でもありました。


コート&ショール姿ですが、
名残のツリーの前で一枚、親切な方に撮っていただきました。
微笑みを忘れず、自分が人様に差し上げられるものは何かを考えながら、
2017年への、年越をしたいと思います。



コーヒーに恋している私ですが、
紅茶も愛飲。
今、大好きなのが、ハーニー&サンズの「HOLIDAY」。
シナモンと柑橘系のフレーバーが優しく効いて、
とても暖まります。
Dean&Delukaでも取扱いがありますが、ミッドタウンでは
在庫切れだったので
私は通販で取り寄せました。

どうぞみなさまも良いホリデー、良いお年を。
来年は2日ごろ~更新かな。
2016年内に着物を着た回数、数えておきますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白洲正子ときもの展 | トップ | 2017年、はんなりスタート »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朋百香)
2016-12-31 10:48:11
絵美さま
今年もたくさんの素敵な着姿、ありがとうございました。季節ものの少ない私は絵美さんの帯やきもので、ああもうこんな季節か〜と楽しませて頂きました。
白いツリーの前で黄色系のコートやショール、映えますね。
どうぞ良いお年を!
Unknown (香子)
2016-12-31 13:05:48
今年は暮れに夜のお出かけをしてないし
忘年会も無かったのでイルミも見てなかったのです。
こちらで楽しませていただきました、ありがとう♪
さて、今年も今日限り、またお台所に戻ります。
今年もありがとうございました
朋百香さんへ (神奈川絵美)
2016-12-31 15:25:11
こちらこそ、長平庵でお針の会や
沖縄のヒアリング会など、楽しくためになる
ひとときをありがとうございました
どうぞ良いお年を!
香子さんへ (神奈川絵美)
2016-12-31 15:29:02
どういたしまして。私ももう、
わざわざ見に行くようなバイタリティはなく
大晦日は忙しいですよね。
私も原稿書きながら出汁とって掃除して…と
ワケわからない一日(笑)

こちらこそ今年も本当にいろいろと、
ありがとうございました。
良き年をお迎えください( ´ ▽ ` ) (sachiko)
2016-12-31 21:51:15
絵美さま

すっかり定着しているお仕事着物、
たくさんのご友人との楽しいお出かけ・・・
シーン毎のコーディネイト 今年もたくさん楽しみに拝見させて頂きました

来年もまたお目もじできますように・・・
sachikoさま (神奈川絵美)
2016-12-31 23:03:36
こちらこそ、今年も素晴らしいお召し物や、
美しいお花の写真をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞ良いお年を…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物deオフタイム」カテゴリの最新記事