神奈川絵美の「えみごのみ」

着物お気楽話、日々の出来事、思いなど

椿 on 椿 2017

2017-01-30 22:00:10 | 着物deオンタイム
この日は六本木で用事があり、その後日本橋で取材。

医師との初顔合わせだったので、おとなしめに

遠州椿が織り出された結城紬&抽象的な椿柄の帯。
帯締めに濃いめの五嶋紐を合わせ、落ち着きを。


「斜めの方がスマートに見えるわよ」
とあるオーソリティに教わったポージングにトライ。
視力がよくないせいか、何だか目つきがきついような。


襟足は上がるようになったものの、
リボンまでの間がちょっと、浮いてしまっています。


さて、
よく立ち寄る六本木の国立新美術館では

2月から草間彌生展が始まるとのことで、
屋外の木はすでに、草間氏の作品でデコレーション。

ここ2、3年、この時期には
新進アーティスト達による「Domani」展を楽しみに
していたのですが、
今回は十分な時間が取れなかったので諦め

ハンドメイド愛好家によるNPOが主催の平泉展へ。

昨年まで撮影OKだったのですが、
どうも、図案を盗用されてしまうらしく、
今年から実質NGに(作者が会場にいて、許可が出たときのみOKだそう)。
残念です。

下は、2年前の画像ですが

フェルト製の可愛いワンニャン達、今年も健在でした。

夜になって

日本橋へ。
冬のイルミネーション、きれいですね。

しばらく取材で頻繁に、夜の日本橋を訪れることに
なりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しでも楽しく | トップ | 真冬のトルファン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香子)
2017-02-01 14:06:56
椿コーデ…季節ですねえ
こういう季節のお花を見るにつけ
自分のはさておいて、先に友人の山茶花の
着物を仕上げて良かったとホッとしております。
そうそう、ボンボンの使い道アップしましたよ
香子さんへ (神奈川絵美)
2017-02-01 22:59:23
こんにちは
山茶花、今が旬ですね。ご友人も喜んで
いることでしょう。
ボンボン記事、拝読しました。なるほど~
さすがファッショニスタですわ
私も真似しようかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物deオンタイム」カテゴリの最新記事