神奈川絵美の「えみごのみ」

着物お気楽話、日々の出来事、思いなど

シスレーの季節に寄せて

2011-03-01 00:00:36 | 「シスレーの居る風景」お誂えの記録
今までに何度も着姿を紹介してきたのに、「何故、彼か」を書く機会がなかった。 . . . 本文を読む
コメント (18)

リカちゃんのキモチ

2011-01-24 00:10:59 | 「シスレーの居る風景」お誂えの記録
遊びじゃないのよ、私。いなかったら困るでしょ? . . . 本文を読む
コメント (8)

君を迎えに

2010-10-07 21:00:21 | 「シスレーの居る風景」お誂えの記録
「シスレーの居る風景」を迎えに、横浜へ。 . . . 本文を読む
コメント (28)

名脇役を探せ

2010-09-09 11:00:15 | 「シスレーの居る風景」お誂えの記録
“名優”を引き立てる小物は、どれ…? . . . 本文を読む
コメント (6)

真夏の夜に、密やかに

2010-07-17 00:00:26 | 「シスレーの居る風景」お誂えの記録
「シスレーの居る風景」に合わせてと、 お願いしていた帯が完成した。 . . . 本文を読む
コメント (8)

七夕に舞うフェアリー

2010-07-02 01:10:03 | 「シスレーの居る風景」お誂えの記録
実はひそかに、「シスレーの居る風景」に合わせる帯のお誂えも進んでいる。 . . . 本文を読む
コメント (10)

ハーモニー

2010-05-28 00:00:57 | 「シスレーの居る風景」お誂えの記録
「シスレーの居る風景」用の、襦袢生地が染め上がった。 . . . 本文を読む
コメント (12)

山本きもの工房にて その2

2010-05-02 18:40:59 | 「シスレーの居る風景」お誂えの記録
40代だけで創る着物「シスレーの居る風景」は、いよいよお仕立て段階に。 でも、ちょっと待って…! . . . 本文を読む
コメント (14)

山本きもの工房にて その1

2010-04-30 00:00:25 | 「シスレーの居る風景」お誂えの記録
40代だけで創っている私の着物。いよいよお仕立ての段階に…。 . . . 本文を読む
コメント (12)

八掛、完成!

2010-04-08 00:00:42 | 「シスレーの居る風景」お誂えの記録
「八掛、染め上がりました!」 添付ファイルを開いてみると、そこには… . . . 本文を読む
コメント (20)