ゆっくりのんびり写真ブログ これからは  ☆ ゆっくりのんびりと 

旅行 趣味 日常の何気無い事を
とりとめなく書いていきます

観音崎で船の撮影 朝飯を鳥に盗まれる

2017年06月15日 | 日記
天気予報を見て急遽 観音崎で船の撮影を思い立ち
朝、三時起き 3時半に家を出て5時から空く駐車場に五分前に到着

一発目 朝5:30頃通過の4万5千トンの自動車運搬船 大きいです
レンズは300mmでは短いですね、500mmは欲しいです

FZH1超解像ズームを使わない500mm以内の動画の綺麗さは凄いです
丁度その範囲での撮影なので良い絵が撮れているかも

何艘か撮影して、途中で買ったパンの袋を開けて手に持ったら
トンビにさらわれました、

背中は崖なのに、どうやって来たのでしょう?
トンビは凄い! 盗られた自分は おマヌケです

朝方は雲が多く水蒸気が多い様で良い画像が出てきません
お昼前に晴れると、さすがの綺麗な画像で、嬉しいです

朝飯を盗られてしまい空腹でふらふら、そして徒歩数は8000歩
もう帰りましょう

家に帰っても家族は横浜球場で野球観戦で留守、夕飯は寂しく一人



とんびに注意  早く言ってよ~ 

飲食禁止になっていますが
観音崎灯台の敷地内の看板で、ここ以外は飲食もバーベキューもOKです




自動車運搬船 二万トン 横浜でよくこれに似た船を見ますが
港で見ると近いので 大きく見えます、それでも2万トン、じゃあ12万トンの船って




沖縄旅行でお馴染みの Aライン これは自動車専用運搬船 一万トン




LNG船は大きいですね 八万六千トン 扇島行きです 船名はロシア語でした




自動車運搬船 四万五千トン



本日最大のLNG運搬船 十二万二千トン




望遠レンズで見ると遠くに行くほど大さが際立つ気がします



富津港に入港した様です さすがの12万トン!まだ見えています



生まれて初めて見ました、航行する潜水艦




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パナソニックFZH1の動画 | トップ | 女子高の運動会 望遠レンズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL