人生自画自賛♪

ぱるなすのブログです。タイトルを変更しました。ウォーキング中降りてきた啓示をもとに、私訓を「人生自画自賛」と決めました♪

ちあしーど

2016年10月12日 | 日々のたわごと
遅ればせながら・・・ローソンで発売中の、「ドリンクヨーグルト チアシード入り」を試してみました。



チアシード、ってよく耳にしながら、どんな食べ物なのか・・・見た目的においしそうとはとても思えなくて敬遠してたのですが、今週はお弁当がない(というか作る気がない)ので、何か朝のうちに買っておかねばならず、さりとて給料日前でお金もなく・・・少ないけど栄養もあり、おなかがみたされるもの・・・ということで昨日初めて手にしてみました。お昼に飲んでみました。
そもそもヨーグルトが苦手なのですが、LG21を飲み始めたこともあり、いけるかな?と挑戦!

ごくん。

おっ・・・なんともいえない、「飲むヨーグルト」独特にあの、まったりとした食感。
その中に、とぅるんとぅるんしたチアシードの微妙な存在感(^^;)。
いやしかし、味は「マスカット味」なので普通においしいし、なによりチアシードのそのつぶつぶが、私の大好きな「イチゴの種が口に残った時にぷちぷち噛んで楽しむ趣味」にバッチリはまってきたのですっ!!!

なんとーーーーー
この食感は好きかも!楽しいかも!
チアシードって、かたい種の回りがドロンとしていて、なめこみたいな、じゅんさいみたいな、あんな感じじゃないですか!
噛もうとしても、にょろっと逃げていくんですが、何度もトライしているうちにダイレクトにガチンと種を歯でつかめて、噛み砕く、あの快感!!!

好きやぁぁぁぁぁ!!!

めちゃくちゃおいしいわけではなかったのですが、なんともいえずクセになる感じで、私はこれ、ハマりそうです(笑)。
しかも、結構食後のはらもちがすさまじくいい!
結局、そのジュースとおにぎり1個で過ごしたのですが、夜まで全然お腹すいた感はなかったです。

今後、ちょくちょくこの取り合わせでランチをとろうと思います!(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ねじの回転」を読んだ | トップ | 昔の女性は強かった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。