♪セレブリティーなトイプードル ★ロロピアジェ★のワンワン行進曲♪

☆可愛くセレブリティーなトイプードル・ヨークシャーテリアの出産情報を ブリーダーのロロピアジェからお届け~☆

☆早いですね。。☆

2007-05-31 23:59:25 | Weblog
 もう、早 シルバーのセーラにヒートが来ました。

 しかし今回は、体のことを考えて 一度飛ばします。
半年後、また、可愛いBaby楽しみにしてくださいね。




☆ひょえ~~~☆

2007-05-29 01:04:31 | Weblog
 これってナンノ料理かわかります~?



私の大好きな。。。。”豆アジの南蛮漬け”
今お魚屋さんで豆アジが安いんですよ~。
シーズンで沢山取れるんでしょうね!
この豆アジももう一ヶ月先だと大きくなって美味しくなくなるんですよ。。。
だから今のシーズン沢山食べなきゃね!
経済的で、美味しいものです。
 
 最近、大金が出て行くことばかりで、(今日も娘の学費に50万ほど。。。涙)
財布も心も寂しくなったので、とうとう、我が家は、極貧メニューにまっしぐらです。

 まず手始めに今日は、豆アジが、安かったので、(1パック130円)
"豆アジの南蛮漬け”・・・子供は嫌いみたいだけれど。。。
あんたらにお金が掛かるんだよ~~~ってことで、好き嫌いは無視で、
お安いメニューを考えるようにします。

 明日は、何にしようかな?
安くて美味しい料理考えるの上手な人。。情報下さい~~☆

☆ヨーキのBaby達 皆決りました。☆

2007-05-28 00:15:12 | Weblog
 6匹いたヨークシャテリアのBabyたちも今日で、皆決りました。
なぜか、お問い合わせが無かった。ジョアンナの男の子ですが、
写真より実物は、可愛いんですよ~☆

 今夜のご見学のお客様は、一目見るなり、可愛い~~~☆
と、即決でした。

 ほんとに、どの子も可愛いお顔なのに、
どうしたらその子らしく上手く写真が取れるのかしら~?
一眼レフの達人の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。





☆センチメンタル ジャーニー☆

2007-05-24 08:42:16 | Weblog
 昨日、Berryのお子ちゃまたちから、書き込みいただいて、
久しぶりにBerryのお写真を紐解いた。。。

 もう、お産が終わったので、
我が家にいるよりも一匹で大切に大切に飼ってくださる方を探そうという事で、
時間をかけて今の里親様を見つけました。

 お引き渡しの日 始めは困った顔をしていたBerryチャンですが、
一日一日、懐いていって
今では、すっかり家族になっているようです。
毎日の楽しみは、里親さんが食べる最中アイスを一口もらう事~!!
広~~い公園で、走り回れる事、何時もいつも放し飼い、
とっても毎日が充実しているそうです。
 
 懐かしいBerryの写真を見て、胸が熱くなり、涙がこみ上げてきて、
逢いたくて。。。逢いたくて。。。。でも、
そんなこと里親さんにいえないし。。。

 色んな事あったね、泣きたいような事も とっても楽しいことも一杯一杯。。
お父さんにも本気でしかられた事もあったね。
旅行もしたね。Berryとの旅行が一番数多かったよ。。。。
ほんとに可愛かったよ、Berryちゃん、愛していたよ、Berryちゃん・・・・

 だから今はそっとしておくね。もっともっと、おりこうさんでいて
今の飼い主さんに懐いてくださいね。。。そしてずっと幸せで居てください。
それが私たちの幸せにつながります。
 あなたが私たちのことを完全に忘れかけたころ。。。また何時か、逢いましょう~。



☆今日は、可愛いウニちゃん特集・・・☆

2007-05-21 23:18:08 | Weblog
 すみません。。。親ばかで。。。
でも夫婦共に ウニチャンが可愛くて可愛くて仕方ないんです。。。
我が家の子は、どの子も可愛いのですが、
ウニちゃんは、ワンコ離れした、性格とひょうきんな持ち味で、
私たちは、魅了されています。。。汗

 今日は、阿波座の薔薇博だったので、3人で行ってきました。
沢山の人で賑わっていたんですよ~☆






形がとても可愛い~”ミッキーマウスの木”です。楽しくなりそうね♪






綺麗にお手入れされたビジョンフリぜー


この子は、白ペキかな?それともユンバンチェンかな~?


道を歩いていてもウニチャンは、人気者だったんですよ~★

















この子は、お顔はもちろん性格が可愛いんです。
育ててみるとよさが判るのだよ~ん。



ウニちゃんいつも興味津々お目目が輝いています。











☆ピーチの女の子 行っちゃいました。。。☆

2007-05-20 01:32:11 | Weblog
 今日は、ピーチの女の子の一匹が四国(高知県)に行っちゃいました。
凄く良い子だっただけに、寂しさは一塩。。。
綺麗なショータイプの子でした。
此方が、手を貸さないでも、ポン!って置いただけでステイしている子です。
歩く姿も、ひと際目立つ。。。首上げが とても綺麗で、素敵な子でした。





毛質もよくお手入れしやすそうですよ。。。☆

先日、静岡の公園にて、ビーナスとのひと時でした。
最近、毛量が増えてきて、結構サドルクリップも似合うヴィーナスちゃんです。



カスミソウのように細かいお花が大好きです。




こんなに、大きなけしの花は初めて。。。



実は、ティンちゃんとダリダリも静岡に行っていたんですよ~



ちょっとお腹がすいたので、TVにも出て、デブ屋が来た、美味しいうなぎやさんに行ってきました。


3通りの食べ方が出来る”おひつまぶし
”¥2400、-ちょっと味が濃いかったような。。。でも、満足。



さて。。。この子は、誰でしょう??

我が家の秘蔵っ子。。。ウニ子ママのBabyのいくらちゃんです。
すっごく可愛いお顔です。またまた、毛量がたっぷりあってで形がとても綺麗。。。
 綺麗な子を作ってくれる事でしょう~☆

次の写真は、ヴィーナスのお相手の秘密
君です。当初体重1kgと聞いていましたが、
1,3~1,4kgになってきたそうで、お胸が発達してきて、形の綺麗な子になりました。なかなk、T Cup っていっても、お胸が無い子が多いようで
ほんとに綺麗な子を探すのに、苦労がいります。



可愛い子が授かっているといいのにな~


☆安全運転お願いします~☆

2007-05-16 23:02:40 | Weblog
 本来 この休みは、Babyも落ち着いているところから、
滋賀のドラゴンハット(ドッグショー)に行く予定でした。。
なのに~、ヴィーナスの交配(静岡県)が有ったために今回は、いけませんでした。。。涙


 
 高速は、怖いですよね~
ほんと、ゆっくり走っていると思ったら、
身振り手振りの叔母ちゃん同士の会話で、車のふらふら運転や、
ゆっくり徐行だなあと思ったら携帯電話でピコピコ。。。
いったいなにやってんねん!安全運転してくれ~~~!!

運転中のドライバーの行動で、一番多かった面白い行動は、何でしょう~?
3位~~~携帯でべらべら
2位~~~携帯ピコピコ
1位~~~答えは一番最後に~

大体 車が右か左に寄ったり はなれたりしているのは、居眠り運転。。。
もう最悪です。
 交配で、往復2回・・・・。 

静岡までパーキングで休みながら行ったので約1往復10時間掛かりました。
 高速で一番危ない時間帯は早朝4時から6時ですね。
居眠り運転がかなりありました。
一番怖かったのは、三重県を過ぎたあたりで、あまりにふらついている車発見!
2車線を我が物顔で、ウィンカーも出さずに、右に行ったり左に行ったり。。。
 『こりゃ~ねてるで。。。。怖!』・・・・・と、
ガンちゃんは、その車が左によりかけたときに、
120Kオーバーで加速し右からその車を抜こうとしましたが、
””げ~~~!!その車はいきなり右によってくるではありませんか~~~!!
ぎゃ~~~アタフタアタフタ・・・・・
 ””ばーばーばー””と大音量でクラクション鳴らし、
何とか その車を抜きましたが もう10cmほどで、ぶつかっていたと思います。。。。滝汗
 汗を拭きつつ後ろを振り合えるとその車はまだ右に~左に~運転手は、
うなだれた顔で、完全寝ている。。。どうか・どうか・・・神様。大事故になりませんように。。。


他の人も巻き添え食いませんように。。。
皆 家庭があって、守るものがあって一生懸命寝ずに働いている。。。
でも、間違っているよね。

こんな風にしないと生きていけないなんて。。。
JRの事故でもそうですが、
常日頃どんな所でも心と時間にもう少し、
余裕を持って生きていける世の中になって 欲しいな~と感じた3日間でした。

そうそうそう
1位はね~ホジホジなんですわ~汗



ふと横を見ると家の旦那も。。。。。








☆今日はお天気で。。。。☆

2007-05-12 01:07:37 | Weblog
 今日は、ヨークシャテリアのお友達のお家に遊びに行く予定でしたが急遽予定変更で、こんな日ばかりは!!とわんちゃんたちをシャンプーしました。

ヴィーナスは結構ボサMAXだったので・・・、少し短くしておこうとブラッシング・・・・


綺麗に洗ってなんちゃってサドルにしたんだけれど~~~あ~~写真撮るの忘れた。。。汗

 次にヨークシャ軍団も少し汚れていたような気がするので、
ピーチママ&ジョアンナママを綺麗綺麗~~~☆

 次にBabyたちもすっかり綺麗綺麗してホワホワに~~

セレブの男の子、超可愛いです。こんなに可愛いヨーキは見たことない!!(
言いすぎですか~~?いやいやいや。。)
生後二ヶ月470g極小です。里親様募集中~☆



ジョアンナの男の子です。
お目目がハッキリしてきて、可愛い子です。大人しく良い子です。
生後二ヶ月570g(やや小振りです。)里親様募集中~☆




ジョアンナの女の子です。
生後二ヶ月407g(超小振りです。。。怖いくらい)
はっきりいってほとんど毛。。。です。



ピーチの男の子です。約2ヶ月805g大きくなりました。
アメリカ系の強い子なので、もうハイパーで、手に負えません。。。汗
でも元気よくって可愛い子です。



ピーチの女の子その1 生後二ヶ月710g
元気良すぎて。。。綺麗に取れません。。。



ピーチの女の子 生後二ヶ月705g
この子は、ショータイプです~。首上げがよく前首が出ています。
もう少し首が長いほうが良いかな?
(写真は手を添えているので首の角度が綺麗に出ていませんし、 判りにくいですが、この子 結構いけてます。)
後ろ足の角度もなかなか良い感じです。兄弟の中では、比較的おっとりさん。飼い主様楽しみにしていてください~。




現在、ヨークシャテリアは、ジョアンナンとセレブの男の子が残っております。
どちらも残したいくらい良い子です。

是非、購入をお考えの方お勧めお値打ちの子ですので、宜しくお願いたします~☆


☆おはようございます。☆

2007-05-10 09:33:10 | Weblog
 忙しくてなかなか子犬たちの様子をUPできないのが、辛いです。。。汗
仕事に出るまで10分ほどありますので、今日こそは、今いてるBabyたちのせいちょうをUPしたいと思います。あ~~と8分。。。。

時間が無かったので あまり綺麗な画像ではありませんが。。。。あせ


ジョアンナ(ヨークシャテリア)の女の子網2ヶ月経っているのにまだ395gしかないんです。。。


ジュリアンの長男君可愛い子ですよ。


次男君とっても色が濃い子です。兄弟の中では一番チビ


三男君里親様決っています。お顔がおばあちゃんのチェリーニそっくりです。


四男君 毛の吹き方が凄い子です。垂れ目ちゃんの 情け無いお顔がなんとも言えず可愛い~~。



フ~~~セーフ今から仕事にいってきま~~~す。


☆松ぼっくりで。。。☆

2007-05-06 15:53:00 | Weblog
 ウニちゃんもすっかり子育てが終わりこの休みに、
時間が出来るとあちこちに車でお供していました。。。

 先日は、お天気の良い日に宝塚の川沿いにある、広場に行ってきたんですが、
寝ている間について。。。汗
なんていうところだったのか覚えていません。。。汗
 
 参加者は、ウニ子&ダリダリ&ティナ&がんの介&ぷりままの、5人です。
広場に来るのに、ボールを忘・・・・・・。
ウニちゃんはボール遊びが好きなのに、ふてくされていました。

 そこで登場したのが、松ぼっくり。。。いい感じ~~~
投げては持ってきて。また、投げては持ってきての連続で
3人で1時間以上遊んでいましたよ。

そのときの写真です。















とっても楽しかったです~(^^)


☆ご報告。。。☆

2007-05-06 15:41:04 | Weblog
 シルバーのティンクちゃんイブティサムのバウンス君と交配しており、
素晴らしい構成男の子一匹出産しましたが。。。
出産時の無理か。。。その時のBabyちゃんは、
2日後に亡くなってしまいました。
もう一週間以上前のことですが、やっと、言う気になりました。。
 尾付き、首上げ、足の角度、胸の深さ、生まれた時の状態で、
申し分のない子でした。。残念です。
一緒に遊びたかったよ~♪
天国で、仲間達と楽しく暮らしてください。。。

あと、
明日、シオンちゃんの交配です。
(New Spring Day『カプチーノ出身』のピーナツバター君と交配です。1,4kg)



あと、
T Cupのヴィーナスがヒート始まっています。
(New Spring Dayのとても可愛い男の子秘密君と交配です。1,0kg)



構成がよく、お顔の可愛い子達が、産まれて来ると思います。
カラーはアプリコットもしくわレッド、辺りが生まれるでしょう。。。楽しみです。



☆おやすみは~☆

2007-05-04 01:41:17 | Weblog
今年のゴールデンウィークはとっても長い!!
なんと9連休だよ。
去年は、間の日は、処方箋が来るので、休めなく途切れ途切れだったけれど、
今回は、続けて休んで良いよ~て言われて喜んでます☆

 先週からホワイトのシオンちゃんにヒートが始まり、
今回は、薄いアプリコットのピーナツバター君と交配です。
きっと薄い目の綺麗なアプリコットが生まれるでしょう。
私的にアプリは可愛い~~~雰囲気がするので、憧れの色です。
高校生の時に始めて知ったのは、レッドよりアプリが先でした。
そのアプリコットは、レモンイエローに輝く美しい子でした。

 ちょっと前にシオンちゃんと箕面のカルフールに行った時に撮った写真。。。です。







モコモコで毛がたっぷりのシオンちゃん、可愛いBaby生んでくださいね~☆

ヨークシャテリアのBaby達もスクスク育って居ますよ~。








最近は、リビングにウニこさんとティンクちゃんが下りてきています。
皆でファッションショーをしたり、ドタンバタンと
戦いごっこをしたりと毎日大忙しです。





ウニちゃんも大暴れした後は疲れちゃって。。。
いつもの定位置(ソファーの背もたれの上)で。。。すやすやすや。。。



この子がティナちゃんです。賢かったBerryママの最後の子です。
ママより随分サイズダウンされていますし、
 ママはブルーのような色で差し毛も一杯ありましたが、
ティナちゃんは漆黒で美しい子です。
ほとんど泣かないし、頭も良い子よ~。
毎日一緒にベッドで寝ています~。