かなえトピックス

かなえ保育園の行事の予定や報告です

たこあげ大会

2015-01-09 17:32:15 | Weblog

1月9日に、たこあげ大会をしました。

この日のために子どもたちは手作りのたこを作りましたよ!!

 

乳児クラス☆

みんなとっても楽しそうに走ってたこをあげていましたよ♪

大きなたこは、先生が空高くまであげてくれました!

子ども達もびっくり!していましたよ☆

 

幼児クラス☆

幼児クラスの子どもたちは築山公園までたこをあげに行きました!

高くあがった先生のたこに、みんな釘づけですね!

元気いっぱい走ってたこをあげていますね♪

さすがきりん組さん!高く上がっていました。

 

おうちでもまた、たこあげ やってみてくださいね!

 

 


12月お誕生会

2015-01-07 14:33:38 | Weblog

12月24日に、お誕生会がありました。

 

プレゼントをもらって嬉しそうですね♪

保育士の出し物は・・・・・・・・

スペシャルゲストを迎えましたよ!!!!!

 

サンタクロースです!!!

みんな大喜びですね~☆

 

今夜プレゼントを持ってきてもらえるようにみんなでお願いしましたよ!!

サンタさん☆よろしくね~♪


クリスマス会☆ 

2015-01-07 13:44:23 | Weblog

2014年12月20日に地場産業会館でかなえほいくえんクリスマス会がありました。

保育園の子どもたちは、この日をとても楽しみにしていました。

ありんこ1くみ

「かわいいたまご」

   

手遊びやお返事をしている姿、とてもかわいらしかったですよ!

ありんこ2くみ

「ほいくえん だいすき♡」

   

ピアノに合わせて、リトミック遊び、、、歩いたり、動物に変身したりしていましたよ♪

ひよこくみ

「おむすびころりん」

   

いろんなネズミさんが登場!!  セリフもとっても上手に言えていて、とても可愛かったね。

うさぎくみ

「うれしいうれしいクリスマス」

緊張しながらも、大きな声で歌うことができました!

「どこのこキノコ」

キノコの帽子とっても似合っていたね!  ダンスも可愛かったですよ。

「ドラネコ ロックンロール」

元気いっぱい踊っていましたよ!!! ノリノリでしたね。

ぱんだぐみ

「We wish a merry X’mas」

 

ジョン先生に教えていただいた英語で歌ったり、合奏も出来たね!!

「スーパーマリオブラザーズ」

マリオになりきって、ダンスしていましたね。ピーチ姫とキラーも登場しました!

「アロハ・エ・コモマイ」

ポーズもキマっていますね!まるでハワイです。。。

きりんぐみ

年長組さんは、オープニングも飾ってくれました。

「聖誕劇」

イエス様の誕生をお祝いしました。

「喜びの歌」

みんなでピアニカの練習を頑張りました!!

「ミルクムナリ」

かっこ良く、キマっていましたね。

「勧進帳」

自分より長い棒を振り回していました。顔つきがいつもと違って凛々しかったです。

「水の羽衣」

着慣れない袴を着て、おしとやかに踊っていましたよ。

「ザ・太鼓」

かつらをかぶって、かっこよく踊っていましたよ!!

「肝高の詩」

とても真剣な表情で、かっこよく踊っていました。

フィナーレ

舞台の上に全員出てきて、お正月の歌とサヨナラグッバイの歌を歌いました。

サンタさんからプレゼントももらいましたよ☆

子どもたちの成長が見られましたね。よく頑張りました!