日常茶飯・・・木の葉のお皿

潰瘍性大腸炎を発症してから
日々の生活や毎日ごはんを大切に暮らす日々を
書き綴っています

さつま芋が採れました!!

2016-10-13 16:37:55 | 日記


畑の草除けも兼ねて植え付けたさつま芋…20本くらいで150円で
結構な葉の茂り方で、いつ収穫していい物やら迷っていました!!
じゃが芋みたいに葉は枯れてこないし…
でも植えて4か月で収穫とネットで書いてあるし
余り置いてくと大きくなりすぎると聞いたので
天気が回復した日に収穫しました

思ったより大きいで…白い…
思い出したら干し芋用の苗だった…
昨年結構干し芋にはまっていたから・だった

さてその後がわからない
ネットが便利だね…2週間ほど涼しいところに置くそう
糖度を増すためだそうです。

あと干し芋にする予定だけれど…
いろいろ忙しくていつになるやら

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンの作業が続くと・・・ | トップ | 稲荷寿司 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む