家を買うまで

30代、結婚3年目。0歳児と三人暮らしの毎月赤字家計簿だけど、目標は新築戸建ての購入。。。

10ヶ月検診

2017-03-14 07:24:37 | 育児
おちび、十ヶ月には満ちていませんが
10ヶ月検診に行ってきました。

体重は見事に成長曲線をオーバー。

しかし

助産師さんにめざとく
離乳食の進みが遅いことを発見され
まあ、こってり怒られたよね・・・

まだ2回食ってどういうこと!?
お肉もお魚もあげてないの!?
毎日ごはんとみそ汁だけってことよ!かわいそうでしょ!

あ、はい、ごめんなさい。。。

肌荒れからアレルギーを心配してちょっと・・・

と言い訳をしようと試みるも

98%ありえない!この子はただの乾燥肌!

と一蹴。

夜泣きするのは、お腹が空いてるからよ!!!!

とのことで。



なんか・・・
しょんぼりして帰ってきました・・・
ごめんなー、ちび、だめ母で。。。
さっそく3回食に進みます・・・
そして積極的に小麦もタンパク質も摂取します・・・

しゅん


お小遣い稼ぎにオススメ↓

アンケートモニター登録



節約・貯蓄 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 意を決して確定申告してきました | トップ | はい、はい、はい »

コメントを投稿