住めば都!?~中国北京生活~台湾系カナダ人の夫と日本人妻の日常ブログ

2015年7月から北京在住。一人行動大好きなKanakoが中国生活での覚え書きや面白&お役立ち情報も綴っていきます。

無印良品のアレがハトムギ化粧水にピッタリ!

2016-10-14 12:00:57 | Beauty
久々に美容記事をっ!
前に書いたNARSのケースを解体したって記事、かなりアクセスがあったんだ。あの後も時々検索されて見てくれる方がいるみたい。あれ、美容記事というかどちらかというとDIY記事だったけどね。今回も美容記事って言えないかもだけど感動したから書いとく。

ワタクシお風呂から上がったら素っ裸のまんままカラダ全体に化粧水してその後にボディークリーム塗るんだけどさ、カラダ用は安い化粧水を大量にバシャバシャしてるのね。

今までは無印良品の高保湿タイプの化粧水をカラダ用にしてたんだけどドラッグストアでよく見かけるハトムギの安い化粧水がクチコミも良いみたいだから試しに買ってたの。無印の化粧水が最近無くなったからハトムギ化粧水を新しく開けたんだけどね〜「コレ、サイズ的に同じじゃないか?」と思って試しに装着してみたら無印の化粧水用に210円で別売りされてるポンプヘッドが何とハトムギ化粧水のボトルにもピッタリだったの〜😍

※ハトムギ化粧水には左の青いキャップが通常はついてます。
ハトムギ化粧水は500mlで大きめなボトルだし毎回逆さにして出すの大変だからポンプヘッドが大活躍〜✨本当はポンプヘッドじゃなくてスプレーヘッドが良かったんだけど「高保湿タイプの化粧水は粘度が高いため、霧状になりません」と注意書きがあったから仕方なく私はポンプヘッドにしたの。だからハトムギ化粧水用にスプレーヘッドを新たに購入したいな♪サイズはバッチリなのは確認済みだし。スプレーヘッドは189円と安いし。

もしハトムギ化粧水(スキンコンディショナー)を使っている方がいたら無印良品のポンプヘッド&スプレーヘッドを使うことをオススメ致します✨わたし的に大発見だったけど常識だったりして。笑

それと最近、家に置いてあったTHREEのバランシングローションをたまに使ってるんだけど(夫が買ったらしい。私は絶対買わない。笑)コレ今の時期にとっても良いです!香りも良くて癒されるし疲れた日に使ってます。こちらは勿論顔に!オススメ〜

北京は凄く乾燥するからこのしっとり感がちょうど良いかも✨美顔器のイオン導出で毛穴の汚れを取る時は安い化粧水使って、イオン導入の際にこの化粧水をコットンに含ませて使用するとグングン吸い込む〜って感じ。まぁ風呂嫌いなんでやる気がある時だけやってます😂

お肌がメチャ綺麗な夫のストック…

ランコムの美容液4本も…ストックしすぎじゃない?笑。溺愛コスメらしい。最近ゲランの美容液も仲間入りしました。台湾ママに貰ったらしい。これは私も気になるから使ってみたい。私は彼が化粧品を購入した際に貰うサンプルとかをせっせと使っております。普通逆やろ〜笑。頬っぺたのたるみ、どうにかなんないかなぁ〜。。色々塗りたくるまえにまずは風呂に入れよ!だよね。笑



北京情報blogランキング!
北京の情報盛り沢山!
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
Kanakoのblogは何位かな?

海外情報blogランキング
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


北京(海外生活・情報)ランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい色々 | トップ | お初の市場&いつもの好きなも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL