住めば都!?~中国北京生活~台湾系カナダ人の夫と日本人妻の日常ブログ

2015年7月〜2017年1月北京在住。オモローな北京生活も終了し本帰国したので日本や台湾の事を気ままに綴ります!

簡単チリコンカンキット!!おすすめー!

2017-03-29 23:00:32 | 日常生活
お久しぶりです。更新ゆるすぎ…まだ生きてますこのblog。台湾からも戻り日本の普通の生活に戻っております。部屋がまだ片付いてないから快適な我が家じゃないのがちょっと残念。新しい収納家具待ちです!早くスッキリしたいわぁ。

久々にblogを書く気になった訳。
今日カルディでチリコンカン(チリビーンズ)の簡単キットを見つけてコレ最高だったから紹介したくて!←どうでもいい。笑


北京にいるときもたまに訪れていたタイ料理とチリビーンズ(チリコンカン)ロス。外で食べたいけど北京だと「メチャ美味しい!」って店が別に無いし結局自分で作ってた。三里屯とかにあったBBQの店のコーンブレッドがお気に入りでよくデリバリーしてたけど、ここの店にあったチリビーンズはイマイチ。水っぽいというか…。けど他で食べれるとこ知らなかったからココのやつ食べてたんだけど。

日本なら昔はウエンディーズで気軽に少量たべれたから良かったのにウエンディーズも一回日本から撤退してその後復活したけど店舗少なすぎだし(元から少ない)。この前、かなーり久々に池袋行ったらウエンディーズ発見してチリだけ食べたよ。Sサイズでも満足!

自分で作ってもいいけど夫は食べないし少量でいいのにスパイスとか買うのめんどいから結局家で作らずにいたんだけど、今日カルディで上の写真のもの発見しちゃったの!確か300円くらい。ちょうどお昼作った時に余った玉ねぎ半分と完熟トマト1個が冷蔵庫にあったから挽肉買えば完璧じゃん。とか思って試しに買ってみた!結果、簡単で美味しい。このくらいのレベルでも私は満足♪自分で揃える材料は上記の3つだけだから北京でも手に入れやすいしチリコンカン好きな方は一時帰国の時に是非とも購入してみてほしいですー!(^o^)おすすめ♪今度はコーンブレッド作るぞ。コーンミールもカルディにあるらしい。今日は買うの忘れたわ。

チリコンカンの写真の右側にオマケで写したやつ、台湾のお茶卵作るキットです。台湾のコンビニ行くと売ってるあのお茶卵がお家で作れるやつ。これも大好きだから試しに買ったはいいんだけど茹で卵大量に使うレシピだから1人では確実に食べきれないしまだ使えてないのだ。いつ使う日がくるのか…友達と会う時に作るか?手土産がゆで卵とか恥ずかしいけど。

明日は北京で仲良くしていた友人とランチしてきます♪一時帰国メチャしてるから日本でも会えて嬉しい(^^)日本に戻ってからは火鍋ロスで台湾では台湾スタイルの火鍋屋とか行ったけど全然ダメだった!北京の火鍋で使ってた海鮮醤油求めて池袋にある中華&台湾食材の店行ったけど海鮮醤油は無し(T_T)けど羊肉の冷凍とかはあった!中国人のお客様がレジに列をなしてたよ。みんな故郷の味が恋しくなるんだね〜一緒だ。


で、見つからなかった海鮮醤油を明日会う友人が北京からわざわざ買ってきてくれた♪わーい!
家で鍋しよう♪

また気が向いたら書きます!
チリコンカンお試しあれ。

北京情報blogランキング!
北京の情報盛り沢山!
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
Kanakoのblogは何位かな?

海外情報blogランキング
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


北京(海外生活・情報)ランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾戻って今日から台湾東部... | トップ | 上野で中国を感じたい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL