れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

威風堂堂

2008-08-12 12:47:40 | 浦和レッズ
日曜日、浦和市街に出たついでに「須原屋」本店にも立ち寄りました。
その店頭に、9月5日浦和レッズに関係する本が出版されるとの掲示がありました。

題名は「威風堂堂」、
レッズの選手やレッズに関係する方々の「名言」を集めた出版物とのことです。
早速、予約申し込みをしました。
朝日新聞社刊、1,300円です。

題名の「威風堂堂」、
表記は「堂々」ではありません、
掲示された案内では、「堂堂」でした。
「堂々」と「堂堂」、どう違うかわかりません。
とりあえずワープロでは、どちらでも変換できるので、
どちらでも間違いではなく、どちらを採用するかは趣味の問題のようです。

楽曲にも「威風堂々」という行進曲があります。
こちらの表記は「堂々」が一般的のよう。
浦和レッズのスタジアムコールでも採用され、
オーケストラでも演奏される荘厳な楽曲ですが、
音楽にはチト弱い私が、なかなか区別できないのが、
この「威風堂々」と、プレスリーの「好きにならずにいられない」という曲との区別です。

「好きにならずにいられない」も浦和レッズのスタジアムコールとして採用されているので、
スタジアムでこのコールがはじまると、
私には、どちらの曲が始まったのか、まるでわからなくなってします。
「威風堂々」が始まったと思いきや、「好きにならずにいられない」だったり、
「好きにならずにいられない」が始まったと思いきや、「威風堂々」だったりと。
毎回、裏切られているような・・・。
しばらく聞いていると、区別はつきますが、イントロクイズを出されたら、まず私にはわからない。
当たる確率は20%くらいかな?

明日、13日、私は休みをもらっているので、
女房の実家に挨拶するついでに、
熊谷で行われるサテライトの試合に参戦します。
岡野も出そうだし、セルヒオ、堤あたりも調整で出るかな?
山岸、原口、小池あたりは地元だから出るでしょう。
高橋、山田直、も見たいね。
試合展開によっては、ポンテも調整で出るかもしれないですね。
明日が楽しみです。

頑張れ、浦和レッズ!!

(写真は、サイスタ サマーナイトツアー、北ゴール裏オーロラビジョン下消防本部詰所より)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。