仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

再訪「二丁目酒場ぽんた」、晩酌セット1,058円は素晴らしいCPで満足

2017-05-05 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ



「二丁目酒場ぽんた」(仙台市青葉区大町2-13-24 大町オフィスビル1F)にまた行きました。
広瀬通と晩翠通の交差点角近くにあります。
CP抜群の晩酌セットがまた食べたくなったのです。



店内はカウンター席とテーブル席があり、メニューがたくさん壁に貼ってあります。
ラーメン類は券売機で食券を買うシステムですが、おつまみやお酒は席で注文します。


ウェルカムドリンク(サービス)

お酒を飲む場合、ウェルカムドリンクとしてグラスビール1杯がサービスされます。


淡麗ジョッキ(晩酌セット)

ウェルカムドリンクの他にさらに淡麗ジョッキです。
この2杯だけで結構お腹が膨れるんですよ…。


おつまみ7品(晩酌セット)

デフォルトはおつまみ6品、淡麗ジョッキ1杯、焼酎水割り1杯のセットですが、水割りが多くて飲めないと言ったら、かわりにお料理に変えてくださいました。こういう臨機応変なところがいいですね!
前回はお肉が多かったですが、今回は魚が多いです。


カレイの煮付け

煮魚が出るとは思わなかったから嬉しい♪
卵も詰まっていて、甘辛い醤油味が良かったです。


かつおのたたき

厚めのかつおが3切れで、新鮮なのがよくわかるような弾力でとてもおいしい!


豚しゃぶ

やわらかい豚しゃぶで、ごまクリーミードレッシングがけです。


キャベツと桜えびのおひたし

茹でキャベツとサクラエビで、めんつゆ味でした。


たけのこの煮物

だしがきいたつゆで煮てあり、シャキッとした歯ごたえでとてもおいしい!
たけのこだけなので、素材のおいしさをストレートに味わえました。


冷奴

これは前回も出たので、基本なんですね。
私は家では冷やっこは食べないので(家族は食べる)、たまに食べるのも良いものです。


こごみのおひたし

焼酎水割りのかわりの1品です。
おまけ程度の1品かと思っていたら、こんなに立派な1品が来てびっくり。
このこごみ、採れたてと思うくらい新鮮で風味良く、シャキシャキして大変おいしかった。
かつおぶしとショウガの風味のだしつゆに漬かっていて、これが良く合う!


今回は、前回にも増して満足感の高い晩酌セットでした。
どのお料理もすがすがしいと言うか、新鮮さを感じました。
晩酌セットは2回目ですが、違った内容のお料理だったので、毎回違うものを食べたい私にとってはワクワクするひと時でした。
中休み無しで営業しているので、ぜひまた行きたいと思います。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Marry's RUM「マリーズラム... | トップ | 「満福食堂 みやいち(まん... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事