仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「Marry's RUM「マリーズラム)」、青葉区一番町のカフェバーで具だくさんキューバンサンドランチ

2017-02-13 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)

「Marry's RUM「マリーズラム)」(仙台市青葉区一番町4-6-15 金丸ビル1F)でランチを食べました。
ランチ2軒目は軽く食べたいなーと思って歩いていて目についたのです。東一市場の入口近く(ブランドーム一番町側とは反対側の入口)にあります。


 
店内はバーの雰囲気で、L字型のカウンターには8席、2人がけテーブル席1、奥に4人がけテーブル席2があり、先客は小さなお子様連れでした。
ランチはサンドイッチ1種類のみで、150円プラスでサラダとドリンクセットにできます。


キューバンサンド サラダ・ドリンクセット 750円

キューバン=Cuban(キューバ風の)なので、キューバ風サンドイッチ、かと思われます。
こういうサンドイッチが食べたかったんです。


焼いたバゲットには、ハム、自家製ローストポーク、チーズ、コルニッション(きゅうりのピクルス)がたっぷりサンドされています。
ハムとローストポークの2種類の肉類が入っているので違った味が楽しめます。ちょっととろけたチーズと、コルニッションの酸味と歯ごたえがよいアクセントになっていました。
バーのサンドイッチなので、お酒にも合いますね。
セットのサラダはクレソンがメインで紫色のトレビス入りで、ドレッシングは酸味強めのフレンチタイプで、このサンドイッチにぴったりでした。



ドリンクはコーヒー/紅茶/コーラから選べて、コーヒーにしました。
マグカップにたっぷりで、マイルドでありながらコクもあり、飲みやすい味でした。

お店の方は親切で接客も良く、良いお店を見つけられて良かったです。
気になるおつまみメニューがありましたが、土日は15時時以降可とのことだったので(平日は15時~17時CLOSE)
多かったので、次回は土日の15時以降に行きたいと思います。

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3回目。「スラヴ料理 カフェ... | トップ | 「武龍(ぶりゅう)」、名取... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む