仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「BATONS バトン」、青葉区上杉のワインショップ&ビストロで、サンド&キッシュ、ガレットランチ

2017-06-22 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ



「BATONS バトン」(仙台市青葉区上杉1-7-7 1-D)でランチを食べました。
仙台ビジネスホテルの北側で、飲食店が数件並んでいます。
すぐ近所のお店の大部分は行きましたが、バトンは、外から中が見えにくいためか未訪でした。




木製のドアを開けると意外とこじんまりとしていて、2人がけテーブル席4卓で、かなり隣の席と近いです。
この日のランチは3種類で、各1,080円でした。


スープ(ランチにセット)
 
注文後すぐにスープが来ました。
ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、にんじん入りのコンソメスープで熱々です。

スープを飲んでいるとメインが来ました、早いです。

サンド&キッシュランチ 1,080円

サンドイッチは2種類から選べます。自家製パテのベトナム風サンドにしました。
もう一つはハニーマスタードチキンと舞茸のパニーニでした。



ベトナムのサンドイッチ、バインミーを食べやすくアレンジされています。
噛みごたえのあるおいしいパンに、大葉、レバーパテ、大根&にんじんなますがサンドされています。
他店で食べたバインミーは癖が強くて苦手でしたが、ここのはおいしかったです。



キッシュ付きでボリュームがあります。


サニーレタスのサラダのドレッシングは、すりおろし玉ねぎが入っている酸味強めの白いフレンチタイプで、私好み。
人参のラペ、これ、カフェで本当によく見かけますね。バトンのはレーズン入りで、ほんのり甘みのアクセントがありました。


ガレットランチ 1,080円

そば粉のクレープ「ハム・卵・チーズのコンプレ」です。



玉子は半熟で、とろけるチーズがたっぷりです。クレープ生地もおいしかったです。
こちらの添え物はサラダのみでした。


アイスオーガニックティー(ランチにセット)

お店の方によると、フランボアーズ、苺の葉、オレンジの葉などが入った緑茶だそうです。
紅茶が出ると思っていたので、緑茶が出ると意外で嬉しいですね。
フレッシュさとほのかな甘みを感じる、とてもおいしいアイス緑茶でした。


アイスコーヒー(ランチにセット)

ミルクとガムシロの小さなグラスがかわいいです。


サンドイッチ、キッシュ、ガレットどれもおいしく、副菜やドリンクもこだわって作っている印象を受けました。
おいしいから人気店なのでしょうね、正午前には満席になり、何組か入れなかったほどです。
ランチは890円でテイクアウトもできるのでこちらの利用もいいですね。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーン・プータイBaan Phu-Th... | トップ | 「江戸家(えどや)」、太白... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)」カテゴリの最新記事