仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台と、ドイツ・ミュンヘンの、安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

三本コーヒーショップ 台原店 その7(喫茶、カフェ、コーヒー、ランチ、洋食)

2015-04-13 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)

 
MEGAドン・キホーテ台原店2階にある、「三本コーヒーショップ」にティータイムをしに行きました。
三本コーヒーショップは、営業時間中はいつでも食事ができますし、ドリンクだけでもOKだし、中休み無しで営業しているので時々利用します。
その1その2その3その4その5その6もご覧ください。



ここの内装、いいですね。
昭和の雰囲気で落ち着きます。


クリームソーダ 432円

息子の好きなクリームソーダです。
私の子どもの頃からのお気に入りでもあります。
いつ見ても、ソーダのきれいなグリーンに惹かれます。


モカフロースト 486円

メニューに「チョコレート・バニラ・生クリームのハーモニー」と書いてあります。
アイスコーヒーにチョコレートシロップを混ぜて、バニラアイスとホイップクリームをトッピングしたドリンクです。
チョコレートシロップは下に沈んでいるんで、混ぜる前は甘くないコーヒーが楽しめます。
混ぜるとチョコ、バニラアイス、生クリームのマイルドさが出ておいしかったです。



ケーキセット 648円

ケーキとドリンク(コーヒー(ホット/アイス)、オレンジジュース、紅茶から選択)のセットで、今回はティラミスとホットコーヒーにしました。
ケーキは7種類ありました。
ティラミスは、一番下のスポンジは少なめで、コーヒーの味がして、チーズ部分はちゃんとチーズの味がしたので良かったです。
たまに、スポンジが多くてぼそぼそで、チーズ部分がチーズの味しないティラミスがありますからね。


今回はランチを食べた後だったのでドリンクにしましたが、ランチもいつもどおりおいしそうなメニューがありました。
こういう喫茶店、仙台市中心部にもあったらもっとしょっちゅう行けるのにと思いました。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーショップ タンポポ ... | トップ | コーヒーショップ タンポポ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2015-04-15 14:52:55
クリームソーダで思い出したのですが、
若い頃、喫茶店でバイトをしていた時、
お客様からメニューに無い「バナナシェークを下さい」と言われたのです。
一緒に働いていた人に相談して勝手に適当に作ってお出ししたんです。(ミキサーに牛乳とアイスとバナナ半分と氷2個を入れて)お客様は美味しいと満足していました。それで値段はクリームソーダと同じ300円?だったと記憶にしてます。
オーナーに話したら「又、頼まれたらお出しして」と。しかしメニューには載せませんでした。
ところが、この話が広まり?大勢の方からイチゴ・チョコシェークを頼まれることが多く成り冷凍ケーキに乗せるイチゴを使ったりチョコはチョコアイスで。
流石にオーナーは300円では損すると気が付き(笑)400円にしてメニューに載せました。
今では信じられないことをしていたんだと、懐かしく思い出しましたよ^^;
Re: Unknown (Kana(管理人))
2015-04-15 19:28:00
そらさん、いつもコメントありがとうございます。

バナナシェークもイチゴ・チョコシェークも、オリジナルレシピで、とてもおいしそうですね。
大勢の人から頼まれる人気メニューとのこと、想像していたら、私も飲みたくなってきました。
このようにして、看板メニューが生まれるんですね。

ではまた、ブログに遊びに来てくださいね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。