仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台と、ドイツ・ミュンヘンの、安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

サンドイッチ専門店「ビクトリーダスカフェ名取店 Victory cafe」

2016-10-14 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)

「サンドイッチ工房ビクトリーカフェ」(名取市手倉田字堰根444-2)に10数年以上ぶりで行きました。
10数年前は長町にも支店があり、当時はタウン誌でしょっちゅう広告が出ていました。
スタンプカードには「サンドイッチ工房ビクトリーカフェ」と印字されていますが、お店のスタンプは「ビクトリーダスカフェ名取店」になっています。どちらが正確な店名は不明です。

 
かなり年季の入った外観、店内で、ガラスケースの中のサンドイッチは種類豊富ですが、今時のおしゃれカフェのサンドと言うより、コンビニのサンドの雰囲気です。


ランチメニュー594円があったのでそれと、追加でもう一つサンドを注文しました。

ランチメニュー(11:00~14:00 INのみ)
  ♦税抜330円までのサンドまたはドッグ
  ♦税抜210円までのドリンク
  ♦ハッシュドポテトまたはミニサラダ

のセットです。
330円以上のサンドにしたい場合は差額を払えばOKです。

ランチメニュー 594円プラス差額76円。それに292円のサンド1個を追加



海老フライとアスパラのエッグサラダ 単品の場合432円

バターとサルサソースを塗った食パンに、千切りキャベツ、ゆで卵のマヨネーズ和え、エビフライ、アスパラがぎっしりサンドされています。
ゆで卵のマヨ和えは、タルタルソース的な役割をしていて、エビフライによく合っていました。
アスパラの歯ごたえがアクセントになっていました。

ミニサラダ

ポテトサラダ、千切りキャベツ、キュウリ、レタス入りです。
ドレッシングは袋入りのものがレジ前にあり、フレンチ、和風の2種類がありました。

アイスコーヒー 単品の場合227円


ヘルシーサラダ 単品の場合292円

ポテトサラダ、トマト、酢漬けきゅうりをサンドしてあります。
ポテサラはマヨネーズ味がしないタイプなのでさっぱり味でした。

 
店内を見たら、ビーフシチューセット864円が壁に貼ってありました。
このビーフシチューの画像、複数の他店でも見かけました。
素材集を使っているのかな。
レジ前にはこのメニューは無かったので気づかなかったのです。
知っていればこちらにしたのに残念です。

すご~く久々に行ったビクトリーカフェでしたが、当時の雰囲気のままだったので懐かしかったです。
次回行く機会があれば、ビーフシチューセットを食べてみたいです。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長町一丁目の「矢車寿司」、... | トップ | 「なんぶ彩葉(なんぶいろは... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む