仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「レインボーアイランドキッチン REINBOW ISLAND KITCHEN」、ガーリックシュリンプとせんべろセット

2017-05-19 | 日本のレストラン(その他)
人気ブログランキングへ


「レインボーアイランドキッチン REINBOW ISLAND KITCHEN」(仙台市青葉区一番町4-5-18 東一市場内)の前を通りがかったら、「せんべろセット1,000円 15時~18時」(せんべろ=千円でベロベロに酔える)の掲示があり、気になって入店しました。
2016年6月訪問時の店名は「レインボーチキン REINBOW CHICKEN」だったので、店名変更したんですね。
シンガポールチキンライスをアレンジしたものや、ガーリックシュリンプ、スパムむすびなどのハワイ料理、
ジャマイカ料理のジャークチキンなど、共通テーマは暑い国の料理のようです。



店内は以前と変わっていないようでした。先客は1人。
さっそくせんべろセット1,000円を注文しました。
ハイネケンとウイスキーを除くドリンクから2杯と、おつまみプレートのセットです。
ドリンク2杯は多いので1杯にしてほしいと店主さんに言いましたら、その分フード多めにしていただきました。
リクエストに柔軟に応えてくれるっていいですよね。


ドラゴンフライ(せんべろセットのドリンク)

店主さんによると「ドライジンとジンジャーエールのミックスです。ジンバックに似ています」とのこと。
ジンジャーエールがきいているから、さっぱり爽やかな味で気に入りました。


マカロニサラダ(せんべろセットのフード)

レタスや千切り大根などのサラダの上にマカロニサラダ、その上にオレンジ色のフレンチドレッシングがたっぷり。
量も多くておいしかったです。


おつまみプレート(せんべろセットのフード)

おつまみ4種盛り合わせです。


ペッパーサラミとスモークチーズ



手づくりピクルス

パプリカ、ブロッコリーなど彩り良く、穏やかな酸味と甘みでさっぱり。


スパムステーキ

焼き加減がちょうど良いです。マヨネーズ添えです。

ナスのごま味噌和え

和風料理が出て意外でした。ゴマでこってりコクがありました。


単品メニューを見ていたらもう1品食べたくなって、ガーリックシュリンプ600円を注文しました。
そしたら「おなかすいていますか?」と店主さん。
私が「はい」と答えると、「ライス添えにしましょうか。ハワイではこうやって食べるんですよ」とのご提案です。
もちろん、二つ返事でお願いしました。


ガーリックシュリンプ 600円

作っている最中から、にんにくとバターの良い香りが広がり、ますます食欲が出てきましたよ。

ガーリックシュリンプ

ゴロゴロと大きなエビが7尾も。
切れ目を入れた殻付きのまま炒めてありますが、店主さんによると、殻も食べれるとのこと。
確かに殻付きだと、プリプリの中身と、パリッとした殻の食感が対照的で一層おいしいです。
バターとにんにくで炒めてあるから、すごくおいしそうな香りです。
レモンを絞るとフルーティが風味が加わるかたらさらにおいしい!
五穀米はモチモチした食感で色もきれい。シュリンプに合いますね~。
サラダもたっぷりでした。


店主さんの物腰柔らかで親切な接客がすばらしかったです。
調理しているのをカウンター越しに眺めていたら、食材や調理器具を丁寧に扱い、かつ動きがとてもスムーズなのがわかりました。だから調理中もガチャとか音がしないんですね。
久しぶりに行きましたが、セットは盛りだくさんだし、ガーリックシュリンプにごはんも付けてくれて満足しました。
また今度行って、次回は別なお料理を食べてみたいです。


人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再訪「とりふじ」。荒町商店... | トップ | 「江戸屋(えどや)」、太白... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む