仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

プエンタイフード湘南 PHEN THAI FOOD湘南(タイフェスティバルin仙台2017)でタイ料理3品盛

2017-06-18 | 日本のレストラン(和・中以外のアジア)
人気ブログランキングへ



タイフェスティバルイン仙台に、3年連続で、今年も行きました。
勾当台公園で2017年6月17日(土)~6月18日(日)開催です。
今年はタイ料理が23軒(宮城県内11軒、県外12軒)、ドリンクが3軒、タイ物産が27軒です。
去年の自分のブログ記事を見ると、タイ料理が17軒(宮城県内9軒、県外8軒)、ドリンクが2軒、タイ物産が14軒だったので、特に物産が随分増えましたね。



開始時刻の10時に着いたのでまだ空いてる!
並ばないうちに、料理ブースのエリアをざっと見て回り、お目当ての料理を買うことにしました。


タイフェスin仙台1軒目は、プエンタイフード湘南

屋台上部にどーんと、3人のシェフの写真が。
両側2人は、シェフの恰好をしているけど、真ん中のお兄さんはなぜか上半身裸で髪型は七三。独特のオーラに釘付けになり、さっそく注文です。
後で会社HPを確認したところ、この方はタイの名シェフ「ソン・カーン」さんとのこと。オーナーが弟子入りしたんですって。


PUEN3種盛り 500円

  ♦タイ焼きそば
  ♦ガパオ
  ♦カオマンガイ
 の充実3品盛りです。


タイ焼きそば

パッタイです。桜えび、卵、もやし、ネギ入り。あっさりしていて万人向けの味でした。


ガパオ

小さめにカットした鶏肉とひき肉のバジル炒めです。これもあっさり、和風を感じる味でした。


カオマンガイ

タイのチキンライスで、蒸し鶏のっけご飯です。
お米はジャスミンライスなので、パラリとして、カオマンガイに良く合っていました。


2軒目に続きます。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「二丁目酒場ぽんた」、晩酌... | トップ | ワイズキッチン Y's kitchen... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(和・中以外のアジア)」カテゴリの最新記事