仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「輝龍飯店(きりゅうはんてん)」、太白区長町南中国料理店で、骨付肉入りご飯、スタミナホルモンラーメン、水餃子

2017-05-14 | 日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)
人気ブログランキングへ



「輝龍飯店(きりゅうはんてん)」(仙台市太白区長町南4-21-15)に行きました。
車で通りがかって以前から知っていましたが、今回初めてです。


 
店内は、カウンター6席、テーブル席は4人がけ3卓、2人がけ1卓の他、4人用座敷席3卓がありました。
店頭にメニューの掲示がないので、どんなメニューがあるかまったく知りませんでしたが、以外にも種類が多かったです。
私はメニューの種類の多さを重視するので、これは嬉しいですね。

お店は、調理、出前、接客と全部で3名体制のようでした。
出前分を作ってから、私たちの分を作っていたようなので、20分ほどかかりました。


骨付肉入ごはん 850円

女将さんおすすめです。

 
骨付き豚肉を揚げたもの5切と白菜などが入った、とろ~りあんかけご飯です。
あんかけは醤油風味で、こってり、甘辛味を想像していましたが、見た目より優しい味付けで、コショウをかけて食べました。
スープは醤油味で、中華屋のスープ独特の風味があってgoodでした。


スタミナホルモンラーメン 750円

醤油味ベースのラーメンに、豚もつ煮込みとニラ、もやしなどの野菜がのっています。
豚もつはホルモンとレバーでピリ辛味で、スープに旨みと辛味が加わっておいしい!


水ギョーザ 400円
 
透明な塩味スープに餃子が5個浮かんでいます。
スープはすっきりしているけど旨みもあり、餃子は薄めの皮で、中の餡はニラの味がきいておいしかったです。


接客担当の女将さんはとてもフレンドリーな方で、あたたかな接客が良かったです。
お店の入口に何年も前から毎年ツバメが巣を作るそうで、巣立っていくまで毎年写真を撮っていて、アルバムを見せてくださいました。
とってもかわいいツバメのひなの写真がたくさんありました。
帰りに巣を見たら3つあって、ひなは見えませんでしたが親鳥が飛んできたのを目撃しました。

普通の中華料理店にはあまり無いような、お粥などもメニューにあったので、また今度行きたいと思いました。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「なんぶ彩葉(なんぶいろは... | トップ | 「サッポロ食堂」、2017年7月... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む