仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「クリスマスパーティーセット」、駅裏マルシェ ボナペティ Bon Appetit で。

2016-12-24 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)

仙台駅東口の「駅裏マルシェ ボナペティ Bon Appetit」(仙台市宮城野区榴岡2-4-1)で予約していた「クリスマスパーティーセット」を受け取りに行きました。
こちらは、キッシュやテリーヌなどのフランス風のお惣菜をテイクアウトできるお店で、店内で鶏そばやカレーなどを食べることもできます。
昨年のクリスマスにパーティーセットを買ってとても良かったので、今年も予約しました。


店内
 
 


クリスマスパーティーセット X'mas Party set 2名分 3,600円




大人気!さくさくキッシュ

ボナペティのキッシュはとてもおいしくて気に入っています。
カボチャとブロッコリー入りで、パイ生地はバターの香りが良くてサクサクです。


有機フジッリのジェノベーゼサラダ

ブロッコリー、芽キャベツ、フジッリ(パスタの一種)を、バジルやオリーブオイルで和えてあります。
グリーンカラーでまとめてあっておしゃれですね。


にんじんのムース コンソメジュレ添え

ニンジンと生クリームの味がする、塩味のムースに、コンソメ味のゼリーがトッピング。
ワインと一緒に食べたくなる味でした。


白身魚のエスカベッシュ

大きめ角切りのタラと、にんじん、玉ねぎ、パプリカなどの野菜の甘酢漬けです。


グラタンドフィノワ

薄切りじゃがいものグラタンです。
クリーミーなホワイトソースに、じゃがいもがたっぷり挟んであっておいしかったです。


低温調理のローストポーク ベリーのソースとマスタードで

しっとりジューシーなポークに合わせるのは、ベリーソースと粒マスタードです。
和風ソースじゃないところが、他店とは違って良いですね。
甘酸っぱいベリーソースと豚肉の組み合わせは、パンやワインに良く合います。


全粒粉のプチパン

ボナペティのプチパンが気に入っています。
全粒粉の香ばしい風味が良かったです。


昨年は、予約した人へのサービスとして、砕いたクルミが入った、シナモン風味のミニサイズの蒸しパンが付いてきましたが、今年は無しだったのでちょっと残念でした。
ですが、どれも手作りで大変おいしくて満足しましたよ。
一般のお店のオードブルとは違うものを食べたかったので、こちらにして良かったです。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス・スペシャル・パ... | トップ | 「スラヴ料理アリョンカ」で... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)」カテゴリの最新記事