仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

coffee ルシアン その2(喫茶店、ランチ、カレーライス、パスタ)

2014-10-03 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
coffee ルシアン その2
住所:仙台市青葉区五橋1-6-10
地下鉄五橋駅より徒歩約1分
電話:
営業時間:月~金 11:30-19:00頃
定休日:土日祝
駐車場なし、禁煙席なし



地下鉄五橋駅北4番出口を出て少し歩いたところにある「コーヒー ルシアン」に再訪しました。
喫茶店の食事メニューで気になるものがあると、食べに行かずにはいられません。
その1もご覧ください。




店内は、カウンター席5、4人がけテーブル席2です。
これは前回訪問時の写真で、今回は先客が3人いました。


メニューです。
  


ビーフシチュー ドリンク付き 800円

前回、カレーを食べた時に気になり、今回これを食べに行きました。
ライスまたはパンを選べるので、今回はパンにしました。
ごろごろ大きめの牛肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、マッシュルームがいっぱい入っていて、牛肉はとてもやわらかくて、野菜は中までシチューの味がしみています。
デミグラスソースはコクと甘みが感じられました。
パンは、バターがじわっとしみたバタートーストでした。


セットのアイスミルクティー (単品の場合430円)

ドリンクは、メニューの中から好きなものを選べます。
ミルクがいっぱい入っていていますが、あっさり味の紅茶ベースだからでしょうか、さっぱりしたミルクティーでした。


フローズン・スティックケーキ 250円

マンゴーと白桃の2種類があり、マンゴーを注文しました。
上からマンゴーソース、マンゴー、ホワイトチョコムース、スポンジケーキの段々になっています。
凍っていてかなりカチカチだったので、フォークで切るのにちょっと苦労しました(^_^;;)


この他の食事メニューとして、パスタ5種類(ドリンク付き、各800円)があったので、また行くことになりそうです。
今回もおいしかったです。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司吉 その2(魚介料理、... | トップ | 元気屋(朝食、ランチ、夕食... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事