仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

サク飲み。トルコ料理 Spinners Kebab&Dining Bar (スピナーズ ケバブ アンド ダイニングバー)

2017-01-03 | 日本のレストラン(その他)

サク飲み(晩酌セット)のクーポンがあるので、一番町内にあるトルコ料理店「スピナーズ」(仙台市青葉区一番町4-2-12-1F)に行きました。
ブランドーム一番町アーケードのディズニーストア近くにあります。
今回は、ホッ○ペッ○ーサク飲みセット1,500円クーポンを利用しました。


 
間口は狭く、ちょっと見だと、中にテーブル席があるようには見えませんが、奥に、4人がけ3卓と、6人くらい座れる大テーブル席があります。


 
こちらはバータイムメニューです。
大きな画像は、食べログのfreimannのレビューに載せました。


オリエンタル サク飲みセット 1,500円
クーポンには、
  ≪お好きなFOOD&DRINKチャージ込≫お一人様1,500円
  2,000円相当→1,500円

の記載がありましたが、実際は
  850円以内の好きなフード1品と好きなドリンク1杯のセットで、チャージに該当するものが無かったです。
以前、夜に行った時、チャージ300円でオニオングラタンスープが付いたので、お店の人に聞いたら、クーポン内容が変わり、チャージが無くなったとのこと。私が提示したクーポンは有効期限内なので、記載された内容で提供すべきと思いました。
話をもとに戻します。
今回は、アルマザビール800円とランチメニューにないサバサンド850円にしました。


アルマザ ALMAZA 単品800円 (サバサンドとセットで1,500円)

レバノンのビールです。
すっきりとした味ですがちょうど良いコクもあり、飲みやすくおいしいビールでした。
日本のビールは辛くて苦味が強いので好みではありませんが、アルマザは気に入りました。


サバサンド 単品850円 (アルマザビールとセットで1,500円)
 
バゲットの横に切れ目を入れ、レタス、紫玉ねぎ、グリルしたサバをサンドしてあります。
味付はシンプルに塩コショウ味で、レモンを絞るとさっぱりします。
ポテト(フリッツ)付です。

サク飲みセットはここまでです。
以下は、別注文です。

バクラワ 550円

ミュンヘン中央駅近くのトルコ菓子屋さんでよく買っていた思い出スイーツです。
そのお店では、100グラム単位か個数で買いました。
バクラヴァ(バクラバ)とは、中東を中心に広く食べられているお菓子で、何層にも重ねたパイ生地の中にいろんなナッツが入っていて、シロップをかけたものです。
スピナーズのは、ほんのり温かかったです。
久々に食べましたが、これはトルコ製と同じ味でとてもおいしかったです。


アルマザビール、さばサンド、バクラヴァどれもおいしかったです。
サク飲みセットで、気になっていたビールをトライできた点が良かったです。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3回目「ビストロアオキ」、青... | トップ | 再訪「たまふく」。鶏皮ぽん... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む