仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

再訪「黒毛和牛Den-Den(でん田)」、日曜日もランチ13種類が540円ですごいCP

2017-06-14 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ


「黒毛和牛Den-Den(でんでん)」(仙台市太白区中田1-7-78)に久々に行きました。
車で通りがかって、「ハンバーグ ランチ価格500円(税抜)」の貼り紙が目について入ったのが最初です。


靴を脱いで上がるタイプで、落ち着いた和風で雰囲気が良いです。
左手に座敷があり、掘りごたつ式でゆったりしたつくりです。
店内のメニューによると、8名席1、6名席2、4名席4の他、和洋式4名席1とのことです。


 
540円ランチ13種類あり、この他に、カルビ肉がメインのお楽しみランチ1,080円がありました。
他のメニューは、食べログのfreimannのレビューに載せました。

先客2名がいたので、その後の調理なので、注文後、約20分かかりました。


自家製ポン酢和風おろしハンバーグ 540円

日替り前菜、日替りみそ汁、ご飯(ひとめぼれ)のセットです。



別添えのだいこんおろし入りぽん酢をかけて食べます。さっぱりしておいしかったです。
付け合わせは、ナポリタン、玉ねぎ炒め、しめじ炒めです。
おろしポン酢のとなりは、前菜のうちの一つでトマトです。


サラダ

サラダも手を抜いていません。
サニーレタス、サラダほうれんそう、パプリカ、かいわれなどが入っていました。
他店のサラダによくあるゴマクリーミーや、ノンオイル青じそなどではなく、すりおろし玉ねぎが入ったフレンチドレッシングがけでした。


そうめん

そうめんの上には、きゅうり、錦糸玉子、桜えびがトッピング。めんつゆがかけてあります。
小鉢も凝っていますよね!


もやしのおひたし



日替りみそ汁

みそ汁は、お麩と三つ葉でした。


チーズ入トマトソースハンバーグステーキ 540円

日替り前菜、日替りみそ汁、ご飯(ひとめぼれ)のセットです。



ハンバーグはやわらかさがちょうど良く、自家製トマトソースと、とろけるチーズが合っていました。

  
茹でブロッコリー

この他は、和風おろしハンバーグと共通でした。


前回同様、540円でこの充実した内容は本当に感動しました。
小鉢は野菜中心で栄養バランスも良く、店主さんの心遣いが感じられます。
個人経営店で日曜も開いているところは少ないのに、日曜日も平日と同じランチを提供しているのは大変良心的です。
でんでんが仙台中心部にあったら、激混み、行列間違いなしです!
この値段でこの内容を続けていくのは大変と思いますが、ぜひ続けてほしいです。

営業時間は、ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~22:00で、定休日は水曜日です。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「我流 伊達屋敷(がりゅう... | トップ | 「みんなの食堂 みのわ」、... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事