仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「炭火やきとり 浅草」、太白区長町の焼鳥店で串焼きと煮込み

2017-04-25 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)

「炭火やきとり 浅草」(仙台市太白区長町3-7-6)に行きました。
本当は近くの別のお店に入る予定でしたが、浅草の前を通りがかってその存在を思い出し、急きょ予定変更しました。
開店時刻の5時頃だったので先客なし。


細長い店内はカウンター席と、奥に座敷席がありました。ちょっと狭いけど、雰囲気の良い焼き鶏屋です。

まずは飲み物を注文しました。

一番搾り生ビール(中ジョッキ)500円
富士山麓ハイボール 400円


ハイボールは他店より大きめのジョッキで、ウイスキーは濃いめでした。


煮込み 400円

スープは濃い目の味噌味で、牛スジ、もつ、大きめ大根、にんじんなどがたっぷりです。
浅草の煮込みは、牛すじとモツのミックスなので、違った味と食感が楽しめていいですね。
肉や根菜類の旨みが溶け込んだスープもおいしかったです。


串焼きは1皿3本セットが基本みたいです。
串焼きは、それぞれの食材に合ったタレが付いてきます。

純けい(めすどり)310円

塩焼きでマスタード添えです。
純けいは思いのほか歯ごたえがあり。鶏肉の旨みを感じました。


若かわ 300円

こちらも塩焼き、マスタードで。
カリカリとした食感と、噛むとじわっと出てくるジューシーさが良いです。


タン 320円

こちらも塩焼き、マスタードで。
タン特有のサクッとした歯ごたえがよく、とてもおいしい。


豚トロ 320円

甘辛いみそを付けてあります。脂の甘みがあってとてもおいしい。
これと、ネギ入りの酸味のあるタレの組み合わせが絶妙です。


あか(レバー)300円

こちらは醤油タレ焼きです。
お店おすすめで、卓上にあるニンニク南蛮を付けたら一層おいしい!このニンニク南蛮がとてもおいしくてご飯にかけたくなった!


れんこん揚 300円

厚めにスライスした生れんこんを揚げてあるから、シャキっとしていました。レモンを絞ると香り良くさっぱりとしました。


お通しが無いのが良かったです。お通しは選べたらいいけど、1種類のお店が多いから、不要と思っていました。
串揚げは3本1皿はちょっと多いかなと思いましたが、結構小さめなのでサッと食べられます。
それぞれまったく違った味わいで、肉の部位にあった焼き方をされているから、とてもおいしかったです。
以前から知っていたお店でしたが、今回行くことができてよかったです。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「江戸家(えどや)」、太白... | トップ | 「スナック/珈琲 新樹」、国... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事