仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「旬菜 小豆(しゅんさいこまめ)」青葉区二日町で小鉢いろいろ充実ランチ700円

2017-06-09 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ


「旬菜 小豆(しゅんさいこまめ)」(仙台市青葉区二日町8-18 伊藤ビル102」でランチを食べました。
他のお店に行く途中で見つけ、先にこちらに入りました。今まで通りがかったことあったのに、なぜか今回初めて気づいたのです。



オープン時間の11時半ちょっと過ぎに入ったのに先客5名。
もしかしてここ、混むの?と思ったら、次々にお客が来て、正午前にはほぼ満席に。
ランチは4種類あり、ランチ700円、5食限定おすすめ(この日は鶏唐揚げ)750円、天丼800円、5食限定弁当850円でした。
5食限定弁当も気になりましたが、肉メインで小鉢いろいろのランチにしました。


ランチ 700円

思ったよりいろいろ付いていて嬉しい!


豚重ねカツは、豚薄切り肉を重ね合わせてカツにした、いわゆるミルフィーユかつですね。



ひじき煮は、れんこん、ごぼう、糸こんなどが入って、薄味ですが味はおいしい。


青菜ひたしは小松菜と油揚げのめんつゆ漬けです。
玉子焼きは青のり入りで風味が良かったです。



イカとちくわの明太子和へは、「和え」ではなく、あえて「和へ」と表記したのがツボにはまりました。
茹でたイカとちくわは見た目が似てるから一緒に和えたのかも。ちくわ含有率が高かったです。
左隣は昆布とイカのあえ物です。



野菜サラダはレタスと千切り大根です。


 
味噌汁は豆腐とわかめで量がたっぷり。連食するのでご飯は少なめでお願いしました。


私は、ネットでのお店検索はあまりしないので、予備知識なしでお店に入るんです。
今回は偶然見つけたお店でしたが、予想以上に良かったので、その後機嫌が良くなり、張り切って2軒目に行きました(^^)。
これだからレストラン探しは楽しくてやめられないのです。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「松島(まつしま)」、仙台... | トップ | 再訪「にいがたや分店」、東... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む