仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

再訪「とりふじ」。荒町商店街で豚肉たっぷりスタミナ丼と、もつ煮込み

2017-05-18 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ


「とりふじ」(仙台市若林区荒町83)に行きました。
以前、他の他のお店に行ったら臨時休業で、替わりのお店を探しながら歩いていて見つけ、から揚げがおいしかったので再訪です。


今回は、前回気になったスタミナ丼がお目当てです。



店内は1階と2階があり、先客1名でした。
スタミナ丼と、単品でもつ 煮込を注文しました。

約5分後、お料理が来ました。
ここはお料理が来るのが早いからいいですね。


豚肉たっぷりスタミナ丼 680円

スタミナ丼、お新香、みそ汁のセットです。


スタミナ丼は本来、醤油とにんにくで味付けなんですが、午後もなので、にんにく抜きでお願いしました。
たっぷりの豚バラ肉を、醤油でキリッと辛めに炒めてあります。
玉ねぎが入ると甘みが出るから、入っていないのがいいですね。
卵黄をからめて食べるとマイルドになっておいしかったです。


おみそ汁は、とき玉子とわかめで、だしがきいていました。
お新香はきゅうり、にんじん、白菜の浅漬けで自家製ですね。


もつ煮込み 380円

単品で注文しました。
とりふじのもつ煮込みは、焼き鳥屋さんだから鶏もつと鶏皮です。
鶏もつと鶏皮はとてもやわらかく、大根、にんじん、こんにゃくなどと一緒に煮込んであります。
スープが澄んでいてあっさり、でもコクもある味でおいしかったです。


今回も、お料理が来るのが早く、ボリュームがあっておいしかったです。
夜のメニューも気になったので、実は先日行ったのですが、オープン時刻の17:30過ぎなのに閉まってた…。
やっぱり行く前に電話確認が必要ですね。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ビストロアオキ」、大満足... | トップ | 「レインボーアイランドキッ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む