仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「なでしこ」、長町一丁目で銀タラ焼き定食、うーめんセット各680円

2016-09-19 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)

長町を歩いていた時に見つけた「なでしこ」(仙台市太白区長町1-5-3)にまた行きました。
こちらは油控えめであっさりしているので、ランチ2軒目として利用させていただいています。


今回のランチは3種類で、日替りはしょうが焼きで、これは以前食べたので、そうなると残りはうーめんかそばです。
そばはいろんなお店にあるので、以前から気になっていた、うーめんにしました。


うーめんセット(温)680円

うーめん、煮物、サラダのセットです。


うーめんは温/冷から選べて、温かいほうにしました。
あれ、ネギしかのっていない。揚げ玉かわかめくらいのっていてもよさそうなのに。
家でウーメン作る時も、ねぎの他に、肉、わかめ、油揚げなど何かしら入れますよ。

お惣菜は、日替りと共通です。


大根、こんにゃく、ちくわの味噌おでんです。
小さい頃、塩釜神社内の茶店で食べた、こんにゃくと笹かまぼこの味噌おでんを思い出しました。


マカロニサラダです。写真では具が少ないですが、中にはキュウリとにんじんがいっぱい入っていました。


以前から食べたいと思っていた麺のセットですが、今まで日替りが充実していたので期待していましたが、意外と質素で残念でした。
この日の豚生姜焼き定食と比較すると、メインの生姜焼き、ライス、みそ汁、漬け物が、うーめんに該当するわけですが、うーめんは具もネギだけなので、日替りのほうがお得とわかりました。

------
気になっていたうーめんセットを食べて気が済んだので、今回は日替りにしました。
今回のランチは3種です。

先客は1名。その人が店を出ると20代と思しき男性2人。あとに年配の女性1人。


銀タラ焼き定食 680円

銀たら焼き、サラダ、煮物、漬物、ご飯、みそ汁のセットです。


銀タラはあぶらがのっていてプリッとしておいしかったです。


サラダは、蒸し鶏、トマト、キャベツで、ゴマクリーミードレッシングがけです。


煮物は、油揚げ、ごぼう、にんじんの味噌煮で、みそ味がかなりしみていてご飯のお供の感じ。


みそ汁は大根と玉ねぎで具だくさんで薄味でした。

今回も栄養バランスが良い献立でした。
ここは量が少なめであっさりしているので、高齢女性向きと思いますが、なぜか若い男性客がいることが多いのです。
今の男性は食べる量が少ないの?それとも私のように2軒目?聞いてみたかった。

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ラーメン とんかつ忠」、... | トップ | 「ティールーム パオ」、勾... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事