仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

カフェ 銀杏坂 いちょうざか(喫茶店、ショットバー、モーニングサービス、ランチ)

2014-07-22 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
※カフェ銀杏坂さんに2015年12月に、モーニングを食べにまた行きました。
前回伺った時とおいしさ、料理内容は変わっていませんでしたので、この記事に追加します。


NHK仙台放送局正面から見て2軒右隣に、カフェ銀杏坂があります。
車で通りがかって気になり、店頭のメニューを見て、モーニングセットがあることを確認。
後日、食べに行ったのが1年以上前です。

-----------------------------------------------------------------------------------
2015年12月
モーニング 520円

モーニングセットは1種です。
バタートースト、ベーコンエッグ、サラダ、バナナとリンゴのヨーグルト和え、コーヒーのセットです。
前回、今回とも行ったのは土曜日で、前回付いてきたスープがなかったのでママに聞いたら、平日はスープ付きだけど、土曜日は付けていないとのこと。
前回はスープがあったから付けたのかも、とおっしゃっていました。

サラダのドレッシングにはするおろしにんじんが入っていておいしかったです。
久々に行きましたが、充実したモーニングサービスでした。

-----------------------------------------------------------------------------------
2014年7月
オムライス 700円

ダメモトで、モーニング以外の食事メニューも食べれるか聞いてみたら、オムライスができるとのこと。
ラッキー!さっそく注文しました。
店頭のメニューでは、ソースは、トマトソースまたはカレーソースがありましたが、朝は選べず、トマトソースになりました。
サイコロ状に切った豚肉入りのバター風味ライスの上に、半熟卵がのり、トマトソースがけです。
トマトソースはにんにくがきいていました。
サラダ付です。

コーヒー 食事注文時した場合100円



モーニング 500円

モーニングセットは1種です。
バタートースト、ベーコンエッグ、サラダ、スープ、コーヒーのセットです。
これで500円って、かなり安いです。
今まで仙台のいろんなお店のモーニングを食べましたが、セット内容と値段を他店と比較すると、一番良い方だと思いました。

ベーコンエッグの卵はちょうど良い半熟状態で、サラダはカラフル、スープはにんじん、白菜、もやし、玉ねぎ入りのコンソメでおいしかったです。
コーヒーもちょうど良いコクと香りで良かったです。


ママによると、夕方5時にいったん閉めて、5時30分からはショットバーになるそうです。
だからボトルキープのお酒がいっぱい置いてあったのですね。
ママはフレンドリーにいろいろ話しかけてきました。

店頭にあるメニューは、食事、ドリンク、ケーキセットなど結構種類が多かったです。
   


店内には、スタンド式のマイクがあり、壁には、弾き語りのお知らせのポスターが貼ってありました。
夜になると誰か歌うのでしょうね。
カウンター席10、4人がけテーブル席2、2人がけテーブル席1、あとはグループ用の半個室のテーブル席がありました。
喫茶店ではなく、バーの雰囲気でした。



朝でも、モーニング以外の食事ができるのはいいですね。
予想以上に充実したモーニングセットでしたし、オムライスも食べらたので満足でした。
ただし、オムライスは、朝いつでも食べられるわけではなく、材料がある時のみだそうです。
ママも感じよかったし、次回はランチを食べに行きたいです。


人気ブログランキングへ


銀杏坂洋食 / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナック・喫茶歩歩(ポポ)... | トップ | Cafe Bali(カフェバリ) (... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事