仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「ベニー田町店」でチキンライスとブルーベリーパフェ

2016-12-13 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)

西友五橋店すぐ近くの喫茶店「ベニー田町店」(仙台市青葉区五橋2-7-15)にまた行きました。
気になるメニューを一通り食べるまで、続けて何回か通うことが多いです。



店内は4人がけテーブル席×9と、店内の中央に、9人がけ丸テーブルがありました。



ベニーはドリンク、フードメニューが多いので、行くたびに違うものを注文しています。


チキンライス 670円

サラダとスープ付きです。

セットのサラダ

レタス、千切りキャベツ、きゅうり、ごく薄くスライスされたりんご入り、
キャベツは塩もみしたようにしんなりしていて食べやすかったです。

セットのスープ

今回の具は、わかめのみでした。
三つ葉やほうれんそうが入ることもあり、日によって違います。

チキンライスアップ

鮮やかなオレンジ色のチキンライスには、鶏もも肉、卵、ピーマン、玉ねぎが入っていて、コクと甘みのあるケチャップでこってりと炒めてあります。
ケチャップが添えられているのも個人的にグッドです。さらにケチャップ味がプラスされて味が濃くなっていい感じ。
かいわれとすりごまトッピングもポイントですね。


ブルーベリーパフェ 410円

これで410円、安いです。
パフェ用グラスにバニラアイスクリーム、ブルーベリーソースがびっしり入っていて、パイナップルスライスが2切れトッピングです。
かさ上げのためのコーンフレークなんか使っていません。
シンプルで質実剛健なパフェでした。


今回も料理が来るのが5分以内と早く、しかもおいしくて満足しました。
まだトライしていない料理がいろいろあるので、また今度行こうと思います。

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「三丁目食堂」、晩酌セット1... | トップ | ロシア・ベラルーシ・ウクラ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む