仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「Barm's アイリッシュパブ バーンズ」、青葉区五橋でラムプレート、シェパーズパイ、フィッシュ&チップス

2017-04-04 | 日本のレストラン(イギリス、アイルランド料理)
人気ブログランキングへ


「Barm's アイリッシュパブ バーンズ」(仙台市青葉区五橋2-11-18第三ショーケービル112)に行きました。
こちらはずーっと前から気になっていたお店で、2017年3月中旬、ラム丼やスモークステーキ丼などのランチをやっているのを見つけて、ますます気になり、3月下旬にお昼に行ってみたら閉まっていました。そこでお店に電話したら、体力的に厳しくてランチはやめたそうです。
なので夜に行こうと思い、オープン時刻の18時に入店しました。


 
カウンターには優しそうなマスターがいらっしゃいました。
店内はテーブル4卓くらいとカウンター席で先客1人。落ち着いたとても良い雰囲気です。
タバコを吸うか聞かれ、吸わないと言うと、禁煙席に案内されました。
バーンズは、アイリッシュパブですが、キャッシュオンデリバリー(カウンターに行って注文して支払い、グラスを受け取る)
ではありませんでした。普通の居酒屋のように最後に支払いで良いそうです。


エーデルピルス ハーフパイント 450円

チェコ産のホップ使用のビールです。きめ細かいクリーミーな泡もおいしく、すっきりとした味わいでした。
私は、苦味ばかりが強い日本のドライタイプは苦手なので、エーデルピルスは気に入りました。


フィッシュアンドチップスS 600円

大きめのタラフライ2枚と皮つきフライドポテトのセットです。
タラフライは、ふんわりサクサクの衣で、中の身はとってもソフトでジューシーでおいしかったです。
写真では見えませんは、ポテトは皿に多めに入っています。
ボトル入りのタルタルソース、ケチャップ、モルトビネガーがありましたが、私はモルトビネガーが好みです。


ラムプレート 1,000円

骨付きラムチョップかと予想していたら、以外にもラム細切れ肉炒めでした。
皿の底には、緑色のソースがあり、「もしやこれは、ランチの看板にあった、”グリーンソース ラム丼”の肉では?」
と思い出し、マスターに聞いたら、やはりそうでした。
すごく気になっていた、グリーンソースラム丼のお肉部分が今回食べれたので良かった!


シェパーズパイ 900円
 
焼くのに時間がかかるからでしょうか、注文してからかなり時間がかかって最後に来ました。
シェパースパイは、ミートソースとマッシュポテトのオーブン焼きですが、お店によって味が違うので注文しました。
バーンズのは、マッシュポテトの間にミートソースが2段にサンドされていて、ミートソースは、ひき肉とトマト炒めのドライな感じででした。正面がカリッと焼けていて、中のホクホク感と対照的でおいしかったです。
量が多めなので、2人で分けて食べるとちょうど良いくらいです。


どれもとてもおいしく、ボリュームもありました。
他のお客は、確か1,100円くらいのハッピーアワー(ビールとフィッシュ&チップス)くらいで、私たちみたいにフードを複数注文する客はいませんでした。
来店前に電話したし、いろいろ注文したからでしょうか、観光客と思われたようで、マスターに「ご旅行で仙台に来られたんですか?」と聞かれました(^_^)
お料理はそれぞれお店によって違うから、いろいろトライしてみたいんですよ。
まだ他にも気になるメニューがあったので、次回注文してみたいです。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ベニー田町店」、仙台市五... | トップ | 「お食事処 むつごろう」、... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(イギリス、アイルランド料理)」カテゴリの最新記事