仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

アジアサイアムフード ASIA SIAM FOOD(タイフェスティバルin仙台2017)

2017-06-19 | 日本のレストラン(和・中以外のアジア)
人気ブログランキングへ



タイフェスティバルin仙台2017の3軒目のご紹介です。


アジアサイアムフード ASIA SIAM FOOD

「タイ東北地方 本場イサーン料理」の貼り紙が気になって見てみました。
実店舗は神奈川県にあります。ここは、隣でタイ料理に使う野菜やドリアンなどが販売されていました。
料理を受け取る時、私は店員にありがとうございますと言ったのに店員は無言。
大多数のタイ料理店の店員はにこやかで感じ良いのに、ここは例外でした。


3点セット 500円

♦パッタイ
♦ラッムー
♦空芯菜炒め
 のセットです。
他店はふた付き、電子レンジ可の容器に入ってくるのに、ここは紙皿!
別な店でも買おうと思っていたのに、これじゃ歩き回れない!
パッタイ 

パッタイは、お店によって結構味が違いますよね。
こちらのは、玉子、もやし、青菜くらいで具は少なかったですあ、コクがあって濃い目で味は良かったです。

ラッムー

ラッムーは豚ひき肉の辛口炒めで、ナンプラーや唐辛子の味でした。
これ、家でよく作っていますが、正式名称がラッムーって言うんですね。


空芯菜炒め

唐辛子、ニンニク、塩味でとてもおいしい。これでちゃんとご飯のおかずになりますね。


接客は良くありませんでしたが、味はよい点は気に入りました。
3点500円の貼り紙のためか、11時前には行列ができていました。
次回で最後、4軒目に続きます。


人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイズキッチン Y's kitchen... | トップ | バーン・プータイBaan Phu-Th... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む