仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「Cafe X Bar Platte カフェバー プラッテ」で晩酌セット1,000円

2017-01-25 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
 
「Cafe X Bar Platte カフェバー プラッテ」(仙台市青葉区本町1-9-23-2F)にまた行きました。
プラッテの晩酌セットが大好きなんです。


バータイムメニューは種類が多いので、食べログのfreimannのレビューに載せました。
店内はカウンター4席、テーブル席は4人がけ1卓、2人がけ3卓です。
 


晩酌セット(17:30~20:00限定) 1,000円

  ♦ドリンク1杯(生ビール、グラスワイン、カクテルetc)
  ♦5品目の日替わりオリジナルプレート
  ♦デザートorフードもう1品
のセットで、追加ドリンクもノーチャージで注文OKとのことです。

最初にドリンクを選びます。
今日はどんなのが飲みたいですか?と店主さんに聞かれたので、ベリー系のカクテルが飲みたいと言ったら、メニューに載っていないカクテルを作ってくださいました。

カシス&ブラックベリーソーダ

店主さんのひらめきで作ってくれました。
カシスリキュールとソーダにブラックベリー、レモンを加えたカクテルです。
カシスとブラックベリーの甘酸っぱさにレモンのさわやかさが加わって、すっきりした味わいでおいしかったです。


5品目の日替わりオリジナルプレート

  ♦イカのフリッター×サルサソース
  ♦キッシュ
  ♦ライ麦クリームチーズパン
  ♦ライプオリーブ
  ♦自家製キャロット・ラぺ
  ♦サラダ
  ♦蔵王クリームチーズ



今回の揚げ物は、イカのフリッター×サルサソースで、衣はふんわり、中のイカはやわらかく、サルサソースとの相性も良かったです。


プラッテのキッシュ大好き。
ベーコンやしめじなど具だくさんで、中の卵生地はしっとり、皮はパリパリで、この組み合わせが絶妙なんです。


ライ麦クリームチーズパンは、ライ麦の香ばしい風味としっかりした歯ごたえのパンの中に、クリームチーズがたっぷり。私の好きな味です。


オリーブサラダは定番です。


キャロット・ラぺは、プラッテで食べて気に入り、家でも作るようになりました。
ローズマリー入りで風味が良いです。



上記プレートの他に、フードもう1品かデザートを選べます。
今回のフードは、蔵王クリームチーズでした。
クリームチーズはすごくまろやかクリーミーで、クラッカーにいっぱい付けて食べました。

カクテルは、店主さんに好みを伝えると作ってくれるし、お料理はどれもおいしい。
お料理の盛り付け方も良くて、ワクワク感があるんですよね。
今回も充実した時間を過ごすことができました。

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 途中「コーヒーショップ グ... | トップ | 青葉区本町の「味福」。定食... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)」カテゴリの最新記事