仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「舞鶴(まいづる)」、和食のサービスセット2,000円は、料理4点とドリンク2杯

2017-07-23 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ


 
日本料理店の「舞鶴(まいづる)」(仙台市青葉区一番町4-4-33 ブラザートレンドビル3F)に行きました。
ブランドーム一番町商店街のビルの3階にあります。
ここは入店までに2回行けずにいました。
1回目は、4時頃からオープンと電話確認したのでその日の4時過ぎに行ってみたら、今来たばかりと言われて断念。2回目は週末で満席。
3回目で入れました。気になるサービスセットを食べるためには入れるまでトライです。


 
店内は落ち着いた雰囲気で、パーテーションがあるのが良かったです。でも、テレビがついていたので、食堂みたいな雰囲気もあり。
さっそく、サービスセット2,000円を注文しました。
サービスセットは2種類あり、料理4点は共通で、ドリンク2杯は2,000円、4杯は3,000円になります。

麦焼酎(水割り)
日本酒(冷)


ドリンクは生ビール、焼酎、日本酒、ワインなど一通りありましたが、銘柄が書いていないのが意外でした。
もう少しお酒にこだわりがあると思っていたのですが。

    
刺身盛りは、まぐろと甘えびでした。
酢みそ和えは、エビの他、とうもろこし、カリフラワー、ブロッコリー、トマトなどでした。
こういう野菜にも酢みそって合うんですね。
冷やし豚しゃぶは、しゃぶしゃぶ用の豚薄切り肉に生野菜がたっぷり、練りごまの風味が濃いタレが合っていました。
うなぎ蒲焼は、唯一の温かい料理でした。ふた付きの四角い器に入ってきました。香ばしくておいしかったです。


全体的に実にあっさりした組み合わせで、量も控えめなので、2軒目にぴったりのお店でした。
お料理が出てくるのも早いので、さっと食べたい時にも良いと思いました。
気になっていた舞鶴のサービスセットを味わうことができて良かったです。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「居酒屋チエ」、いろは横丁... | トップ | 「江戸家(えどや)」、太白... »
最近の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事