仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

4回目「Juippu(ジュイップ)」、日替りプレートは白魚と生海苔のフリット、前菜4種、サラダ、スープ、ライス

2017-04-29 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

 
炭火焼とワインのお店「Juippu(ジュイップ)」(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に4回目の訪問です。



金曜日はサービスデーで、ランチが100円引きになります。
月~木は、13時以降は100円引きですよ。
今回もいろんな前菜が付く、プレートにしました。


日替りプレート 850円

メイン1種、前菜4種、サラダ、スープのセットです。


白魚と生のりのフリット

プレートは、メイン料理がご飯の上にのっています。
白魚と生海苔はサクサクに揚げてあって、海苔の香りが広がります。
天ぷらではなく洋風のフリットに仕上げたところがさすがです。


キッシュ

キッシュの具材は、行くたびに違っているのもポイント高いです。
今回のキッシュは、キノコがたっぷりで旨みがきいていました。パイ生地はバターがきいていておいしかったです。


ツナと大根のサラダ

薄いいちょう切りの大根とツナの、醤油風味サラダです。
ツナは細かくいフレークではなく、大きめにほぐしたタイプです。


しらすのオムレツ

しらす入りなので和風味の厚焼き玉子のようでした。


ピクルス

きゅうり、にんじん、パプリカ、みょうがです。シャキッとした歯ごたえと酸味がちょうど良かったです。


サラダ

レタスメインの上に、キャロットラペ(にんじんのマリネ)がのせてありました。
ドレッシングは、すりおろしニンジとマヨネーズと酢がベースのようなおいしさでした。


スープ

玉葱、にんじん、キャベツの細切れ入りのコンソメでした。


今回は、白魚、生海苔、しらす、ツナと、シーフードの素材をいろいろ使って海のイメージでまとめている印象でした。
どれもおいしかったですが、特に、白魚と生のりのフリットが気に入りました。
何回行ってもいろんなお料理が出るので、毎回とても楽しみです。
私はジュイップのリピーターになると決めました(^^)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「らむ蔵 一番町店」、ジンギ... | トップ | 再訪「ん・ビストロ」、885円... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む