仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「じゃんかい屯(たむろ)」、ミニ五目炒飯&ミニキノコのあんかけ焼きそばランチ700円に100円追加で唐揚げ

2017-07-15 | 日本のレストラン(中華・食堂・ラーメン)
人気ブログランキングへ



「じゃんかい 屯(たむろ)」(仙台市青葉区一番町4-5-40おの万ビル3F)でランチを食べました。
この日は、第1希望の店(太白区富沢)が気に入らず、第2~4希望(青葉区二日町)、第5希望(青葉区国分町)もピンと来ず、さまよった末に、ここでいいか~と入った店です。



雑居ビルの3階の中華居酒屋です。ここは居抜きなの?店内は、イタリアンかワインバーのような雰囲気で、中華屋には見えませんでした。


日替りがよさそうだったのでそれと、プラス100円で唐揚げをお願いしました。


五目炒飯&キノコのあんかけ焼きそば(本日の日替りランチ)700円、
唐揚げ ランチに+100円


5分もせずに登場しました。早い。
炒飯、あんかけ焼きそば、サラダ、小鉢、みそ汁、選べるドリンクのセットです。



五目炒飯はミニサイズで、エビ、チャーシュー、かまぼこ、しいたけ、ネギ、玉子入りで、パラリと仕上がっていました。
味はかなり濃いめで、これをおかずに白飯を食べたくなる感じ(^^)。味は結構良かったです。



キノコのあんかけ焼きそばもミニサイズです。
しいたけ、しめじ、まいたけ入りの醤油あんが、炒め揚げした中華麺にのっています。
こちらも味濃い目ですが、味自体は良かったです。


小鉢は白和えですが、マヨネーズの風味が感じられました。



サラダは、サニーレタス、トレビス、にんじん入りで、ドレッシングは和風でおいしかったです。


みそ汁付きですが、この内容なら中華風のスープのほうが合いそうです。


唐揚げ ランチに+100円

これはおいしい。ふっくらジューシーな大きめ唐揚げが2個で、酢醤油ベースのたれがかけてあります。


カルピス(ランチにセット)

選べるドリンクは、他店ではあまり見かけないカルピスにしました。
カウンター越しに、お店のが、紙パックのカルピスと冷水を注いだグラスをマドラーでかき混ぜるところが見えました。


炒飯と焼きそばの量が少なく、2種類合わせても1人前にはならない量だったのと、喫煙率が高くて(8人中5人。私の後から来た客が喫煙)私は苦しかったので、速攻で食べて店を出ました。
接客は良かったし、お料理もおいしかったんですけどね~。

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「二丁目酒場ぽんた」、ミラ... | トップ | 「西安刀削麺 シイアントウ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む