仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

4回目「クイジーヌ スガワラ」、荒町商店街の欧風惣菜食堂で、ポーク肩ロースの黒こしょうステーキ

2017-04-20 | 日本のレストラン(ヨーロッパ、アメリカ)
人気ブログランキングへ


荒町商店街中ほどにある「欧風惣菜食堂クイジーヌ スガワラ」(仙台市若林区荒町13)にランチを食べに行きました。4回目の訪問です。



今回も先客がいましたが、店内は変わっていないので、以前写したのを載せておきます。
店内はカウンター10席、テーブル席は4人がけ2卓、2人がけ2卓があり、シンプルな内装です。



ランチは4種類あり、パスタランチ、お肉のランチ、お魚のランチは各850円。ビーフシチュー1,000円。
この他に日替りデザート100円があります。


サラダとスープ


グリーンピースのポタージュ

淡いグリーンがきれいで、グリーンピースの風味が活きていました。
おいしいのですが、国内外問わず、ビストロで、これほどぬるいスープにはあまり出会ったことはありません。
せっかく味は良いのだから、もう少し温めてほしいです。


サラダ

いつものサラダです。レタスメインで彩りにラディッシュときゅうりがのっています。


さらに25分後、メインが来ました。

豚肩ロース肉の黒こしょうステーキとライス



豚肩ロース肉の黒こしょうステーキ

今までここで3回、お肉のランチを食べましたが、毎回、豚肩ロース肉だったので、クイジーヌスガワラさんの得意料理なんですね。
じゃがいも、ニンジン、ブロッコリー、小松菜、スナップえんどう、れんこんなど、添え物の野菜の火の入れ方が絶妙で、しゃきしゃきと良い歯ごたえでした。
豚肉は、とんかつくらいの厚さの肉をこんがりと焼いて大きめの一口大に切ってありました。
黒コショウは入っていますが風味が弱めなので、もう少しコショウをきかせても良かったです。


ライス

ここではいつもパンなので、今回はライスにしました。
玄米入りのご飯で、平皿ではなくご飯茶椀に入ってくるのがおもしろいです。


セットのアイスコーヒー

ランチにはコーヒーまたは紅茶が付きます。アイスコーヒーは市販の紙パック入りのものでした。


チョコレートシフォンケーキ  100円

100円プラスで日替りデザートが付きます。
シフォンケーキにしてはしっかりめの弾力で、たっぷりかけたクリームとシフォンケーキのチョコレート味がぴったりでした。


クイジーヌスガワラさんの肉ランチは、食べ応えがあるので満足感が高いです。
でも毎回、豚肩ロースを焼いて、グリル野菜添えなので、たまには違った食材のお料理も提供していただけたらいいですね。
今回はなぜかビーフシチューを食べている人が多く、こちらもとてもおいしそうだったので、いつか食べてみたいです。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3回目「Juippu(ジュイップ)... | トップ | 「玉山食堂」、大河原町の食... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む