仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「ラーメン とんかつ忠」、長町商店街で、からしカツ、若鶏ソテー、ラーメン

2016-09-19 | 日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)

長町商店街にある「ラーメン とんかつ 忠(ちゅう)」に初めて行ったのは2013年10月です。
今回、久々に行きました。



店内は変わりなく、昔ながらの食堂の雰囲気で、テーブル席は4人がけ4卓と2人がけ1卓、とカウンター席6席がありました。

メニューは、ラーメンなどの麺類と定食、とんかつ中心で、外見は安そうな食堂なのに、値段はちょっと高めに感じます。


からしかつ 950円

予想外の見た目です。

からしかつ

中身がよく見えるようにきれいにカットされたカツには、からしの他に海苔がサンドされていました。
ピリッとしたからしと、海苔の風味の良さが豚肉と良く合っていて、サックリ揚げてあっておいしかったです。
写真では見えていませんが、からしかつの後ろには普通のとんかつもあってボリューム満点です。
一緒に添えてある大根は、塩味と、ほんのり酸味が感じられ、軽く酢漬けしてあるようです。
とんかつの合間に、この大根を食べるとさっぱりして絶妙な組み合わせと思いました。

みそ汁

実は具だくさんです。
大根、油揚げ、しめじ、ぶつ切りネギが、煮物みたいにどっさり入っていてこれがまたいいですね。
いりこだしの香りもしてコクがあっておいしかったです。


Bセット 990円

若鶏のソテー、サラダ、半ライス、ラーメンのセットです。

若鶏のソテーとサラダ

これはおいしい!
ごろっと大きめにカットされた鶏肉を焼いて、すりおろし玉ねぎと醤油ベースのソースがかけてあります。
やわらかい鶏肉とニオンソースが絶妙でご飯が足りない!
このソテーにも、大根とレタスのサラダが相性抜群でした。

ラーメン

具はもやしとねぎのみ。
スープはかすかにショウガの風味が感じられました。


すごく久々に行きましたが、からしかつ、若鶏ソテー、どれもおいしかったです。
食べている途中で次々にお客が来ましたが、皆さんそれぞれ違ったメニューを注文していました。
とんかつ以外もメニューもおいしいので、他のメニューもどれも期待できそうです。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「COFFEE SHOP YOU 」、具だ... | トップ | 「なでしこ」、長町一丁目で... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忠いいですょ^_^ (ちわ)
2016-09-25 21:04:25
ここは確かに高めっぽいですが、麺少なめとか融通がきくし、あんかけ系が美味しいです
私てきにはあんかけ焼きそばですがもやしラーメンも、美味しいそうで、お持ち帰りもできます

是非また行ってください(^ω^)
ちわさん♪ (Kana(管理人))
2016-09-26 22:33:18
ちわさん、コメントありがとうございます。
あんかけ系がおいしくておすすめなんですね。
まだ食べたことありませんでしたが、近くのお客さんがあんかけ焼きそばを食べているのを見て、ボリュームある~と思っていました。
情報ありがとうございました<(_ _)>

日本のレストラン(和食・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事