仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

「コーヒーショップ グレース」、青葉区木町の喫茶店で和風スパゲティ、しょうが焼き

2016-10-08 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)

仙台二中裏にある喫茶店「グレース」(仙台市青葉区木町2-5-6)にまた行きました。
まだ食べていないメニューを食べるためです。


今回も先客は2人いました。
店内はカウンター4席、テーブル席は3人がけ1卓、2人がけ4卓で、接客は年配のママさん、調理は若い女性です。
若い女性はママさんの孫かと思っていたら、敬語で話していたので身内ではないようです。

メニューです。
 

別な日に行ったのを一緒に載せます。

和風スパゲッティ 600円

サラダ、みそ汁付きです。


やや細麺のスパゲティは、醤油味ベースで、ベーコン、ぶなしめじ、赤・緑ピーマン、玉ねぎがたっぷり入っていました。
麺の量も多めだし、バターを使っていないので私の好みでした。
(私は、バターは大好きですが、バターで炒めたパスタやご飯は好みではないので。)


千切りキャベツ、きゅうり、トマトのサラダには白いフレンチドレッシングがけで、ポテトサラダもついています。
このセットは、プラス150円でコーヒーが付けられます。
みそ汁は、沈んで見えませんが、わかめと豆腐がたっぷりです。スパゲティにみそ汁の組み合わせもいいですね。

----
また別なセットです。

生姜焼き(コーヒー付き)750円

サラダ、小鉢、ご飯、みそ汁、漬物、コーヒーのセットです。


豚ロース肉には小麦粉をつけて焼いているので甘辛いタレがよくからまっていました。
濃い目の醤油味なのでご飯が進んでご飯があっと言う間になくなりました。


小鉢はきんぴらごぼうで手作りです。
袋入りの業務用を使っている店も多々あるので、手作りだと嬉しいです。
みそ汁はワカメ、豆腐、ネギでした。

アイスコーヒー(しょうが焼きにセット)

いつもタイミング良く持って来てくれます。


和風スパ、生姜焼きどちらもおいしく、行くたびに満足します。
どのメニューも、何度も食べたくなる味です。
 

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「フランス家庭料理 BISTRO ... | トップ | 「レストランフェルマータ fe... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む