仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

3回目「Juippu(ジュイップ)」、日替りプレートはメイン+前菜4種+サラダ+スープ+ライス

2017-04-19 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ)
人気ブログランキングへ

 
炭火焼とワインのお店「Juippu(ジュイップ)」(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)でランチを食べてとても良かったので3回目の訪問です。



店内は、カウンター席と、テーブル4卓があり、こじんまりとして落ち着いた雰囲気です。
金曜日はサービスデーで、ランチが100円引きになります。
月~木は、13時以降は100円引きですよ。
ランチメニューは5種類あり、
日替りプレート、丼2種(日替りと定番)、パスタ2種(日替りと定番)です。
日替りパスタである、牛すじのボロネーゼがすごく気になりましたが、今回もいろんな前菜が付く、プレートにしました。


日替りプレート 850円→金曜は750円

メイン1種、前菜4種、サラダ、スープのセットです。


チキンとナスのソテー バルサミコソース

カリッと焼けたチキンとなすに、コクのあるバルサミコソースがからめてあります。
ご飯の上にのっているからソースがご飯にしみて丼みたいでこれまたおいしい。
上に振った青ネギのシャキッと感がアクセントになっていました。


ヒレカツ

チキンとナスのソテーの他に、ひれかつも付くからボリュームあります。
とってもやわらかくておいしかったです。すりごま入りのソースも香ばしくて良かったです。


キッシュ

今回のキッシュは、ほうれんそうがたっぷり。
前回とは違った具材なのも良かったです。


自家製鶏ハム

最初、チーズみたいな見た目ですが、とりハムです。
家でもたまに作りますが、ジュイップのは表面が香りが良いお酒みたいな味がして、風味を加えていました。お店の人に聞けば良かった。


しらすとクリームチーズのサラダ

ポテトサラダにクリームチーズと、しらすぼしが混ぜ込んである個性的なポテサラです。
まろやかなクリームチーズの味とじゃがいもに、しらすぼしが加わる点がポイントで、これが旨みをプラスされるのでさらにおいしい。


サラダ

レタスメインの上に、キャロットラペ(にんじんのマリネ)がのせてありました。
ドレッシングは、すりおろしニンジとマヨネーズと酢がベースのようなおいしさでした。


スープ

玉葱、にんじん、キャベツの細切れ入りのコンソメでした。


今回もどれもおいしくて満足しました。
女性向きの雰囲気ですが、お料理の量は多めでボリュームがあるし、丼とパスタは大盛り無料なので、しっかり食べたい人にも良いと思います。
特にプレートは、前回と違った前菜だったので、何度も行きたくなるお店です。
私はジュイップのリピーターになるでしょう。

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「とりふじ」、荒町商店街の... | トップ | 4回目「クイジーヌ スガワラ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む