幸せのラッパ

洞口加奈の自由気ままな日常の記録。

しゃべること

2017-05-15 02:55:24 | ひとりごと
気づかぬうちにストレスがたまって体調を崩す、というのはよく聞きますが、私の場合、ストレスにはすごく敏感です。

たぶん、メンタルが激弱なのだと思います。

人のちょっとした言葉に反応して気分が落ち込んだりイライラしたり、動悸に襲われたりします。

人に迷惑をかけてしまう、という気持ちも大きいです。

自分の気持ちをうまく伝えられなくて、何を考えているのかわからないと相手をイライラさせたりもします。

なぜ人ができることを私はできないのかとしょぼんとなって無口になり、ますます言葉にできなくなります。

自分なりに頑張って話していても途中で詰まってしまって、(相手はそんなつもりはないと思いますが)そんなこともできないの?と言われている気持ちになります。

こう書いていても果たして伝わっているのか…。

説明できないの?と言われたら、ほぼ私は説明できません。

物事を一言とか、短くまとめたりするのは苦手です。

でもそんなことも言っていられないので、頑張ります。

次の公演に向けて稽古が始まろうとしています。

その前に言葉で伝えなければいけない仕事が待っています。

なんでそんなことを言ったの?と言われないように、考えます。

強いメンタルを私は獲得することができるのか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 話そうか話すまいか | トップ | 暗示 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL