幸せのラッパ

洞口加奈の自由気ままな日常の記録。

今年のバレンタイン

2017-02-15 16:01:01 | 日常の記録
今年のバレンタインは(も)稽古期間中だったので、稽古場にチョコを持って行きました。

でも手作りする余裕がなかったので、買ったもの!

コロコロと小分けになっているものを。

その方が食べやすいし余っても保存しておけるし!(手抜きじゃないよ!)

そして個人的には贈るのではなく、貰いました!



洋梨のバウムクーヘンです。

かわいい!

ずっしり重くて食べごたえがありそう。

バウムクーヘンなので真ん中に穴が空いているのですが、その穴は洋梨のゼリーでいっぱいです!

バウムクーヘンだけでも、ゼリーだけでも美味しいのですが、合わせて食べるととんでもなく美味しい!

ああ、幸せ。

ありがとう〜( ∩ˇωˇ∩)



一気に食べちゃダメだよと言われたので、頑張って、今日食べるのは半分だけにして、残りはとっておきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭が破裂しそうです。

2017-02-14 00:16:58 | ひとりごと
狂気とはなにかを考える。

普段、はた目からは何でもないように見えているものも、実はそうだったりするのかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メモ帳

2017-02-12 22:01:37 | ひとりごと
「才能」とは「努力」すること。

時に傲慢にわがままに追求していくこと。

自分を信じること。





それが当たり前だと思えば「大変」「辛い」とは感じない。

「しなきゃいけない」と思ったらそれは「重荷」になる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荒野とか森とか、のイメージ。

2017-02-06 21:54:43 | ひとりごと
私は活字を見ると眠くなってくるので、本を読むのがなんとなく苦手です。

でも「あ、これ好きだ」と思うものなら一気に読めます。

要は集中力の問題か。



coccoの歌が胸に響いて響いてしかたありません。

初めてcoccoという歌手を知ったのは中学生の時でした。

友達とマックに入った時にも流れてた、うんうん。

なんというか、不思議な透明感がある感じが好きで。

最近は台本と向き合う時によく聞きます。

読んでいるうちになんだかよく分からなくなってきて八つ当たりしそうな時に精神に作用して落ち着かせてくれます。

ありがたや。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漫画を買いました

2017-01-30 15:50:13 | 日常の記録
久々に漫画を買いました。



映画を観て、原作を読んでみたいと思っていたのです。

素晴らしいです。

映画、原作の雰囲気を壊さぬまま、観る人に分かりやすく作られているのが分かりました。

監督さん、熟読したんでしょう。

「生きていこう」と思わせてくれる作品です。

優しくなりたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分の頭の中を見てみたい

2017-01-27 20:59:19 | ひとりごと
私には、言葉にできないことがたくさんあります。

頭の中で考えていることをうまく説明できません。

聞かれたことを答えようとして、考えて、黙り込んでしまい、「聞いてる?」と言われたりもします。

結構困ります。

でも、ちゃんと言葉や文字にしたいなと思っているのです。

できる人はすごいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にくにくにく2

2017-01-25 21:01:58 | 日常の記録
今住んでいるところの隣の駅にある中華屋さんは、全ての料理が大盛り。

でもそれがそのお店の普通。



写真だと少し分かりにくいけれども…。

一人で一皿食べきりました。

この前の稽古帰りに寄ってね。

最後の一口、飲み込んだら出てくるんじゃないかと思いました。

大丈夫でした。

チャーハンの上に乗ってる鶏の唐揚げ、衣がスパイシーで美味しいのです。

今度は何食べようかなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にくにくにく

2017-01-17 09:14:51 | 日常の記録
先日、お肉を食べました。



ちょっとの値段はするのですが(私にとっては)、しっかり「肉!」なので元気をチャージする時や気合いを入れる時に行きます。

さらにメインのメニューにはサラダバーが付いているので、野菜・デザート食べ放題!

あとカレーとご飯も。

ソフトドリンクバーやアルコールは別です。

お肉の上に乗ってる目玉焼きは、お店の人が間違えて乗っけちゃったようです。

ラッキー☆

18時半くらいにお店に入って、出たのは21時。

ゆっくりお腹いっぱい食べました。

そして腹ごなしのために家まで2時間歩いて帰りました。

寒いので寄り道しながら。

お肉は元気が出ますね。

また行こう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これは…

2017-01-16 22:24:20 | 日常の記録
今日夕方から外出して、21時半くらいに帰ろうと改札に向かって駅の構内を歩いていたところ…

急に声をかけられました。

若いにーちゃんに。

まあ、アレですね。

ナンパってやつですね!

何年かぶりに遭遇しました。

これは、まだまだ私は若く見えるってことで、良いのかなっ!?

良い方に受け取っておきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビブリオマンシー

2017-01-13 17:57:33 | 日常の記録
ビブリオマンシーというのを知っていますか?

本を開いてそこにある文章を読む、という占いです。

私は2年ほど前に知ったのですが、古くから広く用いられてきたようです。

知った時には「へー、そんなのがあるんだ」としか思ってなかったのですが、最近このような本が私の手元にやってきました。



石井ゆかりさんの『青い鳥の本』。

一昨年の12月から身体の不調が続いたり、去年の秋頃からは動悸が起こるようになり、精神的に少し弱っていた時に手にしたこの本。

「こうしなさい」「ああしなさい」という答えは書いていないのですが、今必要だなと思う言葉が書かれているような気がします。

心に響く言葉を受け取ると、すうっと気持ちが落ち着きます。

温かな優しい言葉が綴られている本です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加