幸せのラッパ

洞口加奈の自由気ままな日常の記録。

長い一日

2017-05-21 11:15:15 | お芝居な日常の記録


昨日のラジオボンバー、お聴きくださったみなさまありがとうございました!

緊張しましたが、楽しかったです。

パーソナリティーの林あやさんがうまくリードしてくださって、話し下手な私でもなんとか公演のお知らせができました。

プロだなぁ。本当に尊敬します。

もし良かったら、アーカイブで音声配信をしているそうなので聴いてみてください。
「芝居のススメ」のコーナーです。

私はしどろもどろですが(笑)


ラジオ終了後は劇場にて一日稽古でした。

本番で使用する劇場で稽古なんて本当にありがたいし贅沢です。

再演なので稽古2回目で荒通しができました。

どんどんブラッシュアップしていきます。

なので、ぜひみなさまに観ていただきたいのです!

本当に!

宜しくお願いします!



劇団820製作所
「踏みはずし(Retake)」

2017/6/25(日)〜7/2(日)、せんがわ劇場にて上演です。

6/25はプレビュー公演で、お得にご覧いただけます☆

詳しくは劇団820製作所HPにて!

「せんがわシアター・セレクト」という企画で、せんがわ劇場演劇コンクールでグランプリを受賞した二作品を一挙上演します。

‪THEATRE MOMENTS‬さんの「パニック」との同時上演です。

ご予約はこちら

みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平穏な日 と お知らせ

2017-05-19 17:42:45 | 日常の記録
今日やろうと思っていたことが、全て終わりました。

こんなに予定通り行くのは久しぶりです。

私は自分の中にいつも緩やかな予定があり、それを崩されるのがとても嫌なのです。

自分でも面倒くさい性格だなと思うのですが、なかなか変えられないのが現実。

でもその分、時間にはほぼ正確だし遅刻は嫌いなので、いいこともあります。

あとは、今日は早く寝て明日早く起きるのみ。

明日は「踏みはずし(Retake)」の宣伝ため、調布FMのラジオボンバーさんに出演します。

芝居のススメというコーナーです。

‪THEATRE MOMENTS‬の中原くれあさんと一緒に来月のせんがわシアター・セレクト「踏みはずし(Retake)/パニック」のお知らせです。

時間は10:30〜10:50くらいを予定しています。

調布市在住ではなくてもListenRadioというアプリでスマートフォンやパソコンでお聴きいただけます。

聞き逃しても、後日ラジオボンバーさんのHPの「芝居のススメ」のページから聴くことができるようです。

ドキドキですが、がんばってきます。


さて、ご飯たべよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼寝のしかた

2017-05-19 16:12:24 | 日常の記録
ちょっと寝るって、家だと難しい。

出先の方がうまく眠れます。

お昼寝をしたら変な夢を見ました。

確実に夢なんだけど、半分現実のような、不思議な感じ。

駅から家までの帰り道の風景(少し自然豊かになってていい感じだった)や、洗濯物を干している光景(庭が広くなってた)や、ご飯を食べる様子、携帯をいじる感覚がイヤに現実的でした。

そのため、起きた時にこっちに戻ってこられないような変な感覚がありました。

要は、疲れました(笑)

さて、まだ外が明るいうちに今日最後の予定を終わらせますか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定通り

2017-05-19 14:19:01 | 日常の記録
今日は稽古もバイトもなく、1日お休み。

昨日から

「明日は掃除と洗濯だー!」

と意気込んでいた通り、なんとか午前中のうちに予定していたものを終わらせました。

しかも予定になかったところまで掃除できた。

上出来上出来☆

お昼ご飯を食べてコーヒーを飲んで一息ついたら、今、猛烈に眠い…。

夕方、日が陰ってきたら外でやりたいこともあるし、少し寝ようかな。

少し、ね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始まりました

2017-05-17 21:23:42 | お芝居な日常の記録
昨日、次回公演の稽古が始まりました。

次は

劇団820製作所
「踏みはずし(Retake)」


です!

稽古初日から劇場を使わせて頂けるという幸せ。

ありがたや。

そして、当日パンフレットに載せる顔写真を撮りました。

劇団員・印田彩希子、全身で被写体と向かい合います。

ほら、この通り。



素晴らしい。



作品は3年前に、せんがわ劇場演劇コンクールでグランプリを受賞したものです。

脚本賞と演出賞、そして私も俳優賞を頂きました。

あの頃よりも鋭く磨き上げたものを舞台に上げられるように、頑張ります。


劇団820製作所HPにて公演情報がご覧になれます。

ご予約はこちらからお願いします☆



たくさんの方に観ていただきたいのです。

きっと、今上演することには意味があるのです。

どうか、一人でも多くの方のもとに届きますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫たちのいるところ

2017-05-15 23:24:14 | 日常の記録
家の近所には猫がたくさんいます。

会ったことのない子もまだいると思います。

猫がいる土地は、きっといいところです。

この子はたぶん、この辺のボスです。



名前は「ぶみちゃん」。

私が勝手に付けました。

そのうち猫又になると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始まるよ

2017-05-15 23:10:03 | お芝居な日常の記録
今日は次回公演に向けての一仕事を終えてきました。

稽古は明日から始まります。

そういえば、数ヶ月苦しめられていた癖がいつの間にやら落ち着いていました。

よかった。

稽古が始まって、また再発しないよう願います。

小さい頃は何年も治らなかった癖。

よく大丈夫だったなと思います。

指先、痛くなかったかい?

当時の私。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暗示

2017-05-15 11:12:20 | 日常の記録
ネガティブな言葉が口ぐせになっている気がします。

自分から落ち込む空気を引き寄せていてはいけない。

でも自分の中から負の気持ちを追い出さないとすごくツライ。

だから、追い出したあと、自分を鼓舞する言葉を投げかけてあげようと思います。

とりあえず今は

「やればできる」

かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゃべること

2017-05-15 02:55:24 | ひとりごと
気づかぬうちにストレスがたまって体調を崩す、というのはよく聞きますが、私の場合、ストレスにはすごく敏感です。

たぶん、メンタルが激弱なのだと思います。

人のちょっとした言葉に反応して気分が落ち込んだりイライラしたり、動悸に襲われたりします。

人に迷惑をかけてしまう、という気持ちも大きいです。

自分の気持ちをうまく伝えられなくて、何を考えているのかわからないと相手をイライラさせたりもします。

なぜ人ができることを私はできないのかとしょぼんとなって無口になり、ますます言葉にできなくなります。

自分なりに頑張って話していても途中で詰まってしまって、(相手はそんなつもりはないと思いますが)そんなこともできないの?と言われている気持ちになります。

こう書いていても果たして伝わっているのか…。

説明できないの?と言われたら、ほぼ私は説明できません。

物事を一言とか、短くまとめたりするのは苦手です。

でもそんなことも言っていられないので、頑張ります。

次の公演に向けて稽古が始まろうとしています。

その前に言葉で伝えなければいけない仕事が待っています。

なんでそんなことを言ったの?と言われないように、考えます。

強いメンタルを私は獲得することができるのか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

話そうか話すまいか

2017-05-13 23:48:43 | ひとりごと
なんでも話せる相手がいるというのは幸せなことです。

話さなくていいことも話してしまう時もあります。

でも話してみようかなと思って話し出します。

話さなければよかったと思うこともありますが、自分の中で整理するためでもあるので口に出してみます。

自分なりに一生懸命考えて口に出すのですが、伝わらないことも多いです。

自分の外に出すのが苦手です。

それでも形として出そうとするのはなぜでしょうか。

よくわかりませんが、自分を知ってもらいたいのでしょうね。

でも、とってもこわいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加