お散歩気分

散歩するように、のんびりと。「ふぉと綴り」のサイドブログ、です。

ちょっと面倒になった

2016-07-06 | お弁当
お弁当写真を撮るのもだんだん面倒になってきた。

^^;

ので。





ある日のおにぎらず弁当。

具材は、キャベツ炒めて卵で閉じたので、ケチャップ味。

おかずは、ちびっこじゃがいもをふかしたのと、冷しゃぶ、ミニトマト、キュウリ。





今日のは、ソーメン弁当。

これに、保冷容器でタレを持って。

煮卵、キュウリ、鹿野の切り落としハム、ミニトマト。

夜のうちに、おかずの支度はすませておいて、朝はソーメンゆでて、卵切って詰めただけ。

ソーメン弁当、楽だな♪

可愛い!

2016-07-01 | アイテム
なんとなーく、入ったとこでダンボー発見!

大きさ的にもいい感じだし、でももう、数あるしどうしようと思いつつ。

駐車料金のため、ということにして買いました(笑)



中には、ガジェットて、どれが入ってるかわからない、アイテムがあるそうで。

ドキドキと開封。


じょーろでした^^;

手にくっつけるとこんな感じ。




可愛い~( ´∀`)



壊れた

2016-06-30 | 日常
家のPCのマウスが壊れた。

ボタンは効くんだけど、真ん中のスクロールがね。。。。効かない。

壊れるには早い気もするけど、780円という安物だったので仕方ないのかなぁ。


しばらくそのまま使ってたけど、なにかと不便で。

とうとう、買いました。

650円←おい

さらに安いの買ってるし^^;



たぶん、Vistaまでの対応になってたから、安売りされてたんだな。

うちはWin7だけど、問題なく動いてます。

動かなかったら会社のXPで使えばいいか、と買ったけど、家で使える。

てことで、会社には壊れたマウスを持って行くことにした。

仕事で使ってるPC、3台あるんだけど、滅多に使わないふるーいソフトの入ったXPは、マウスつけてなかったもので。
いままで、使うときはつけかえてたけど、これでそうしなくても使えるな♪

でたっ

2016-06-29 | 仕事のこと
ホームページ。。。。。

会社でいまひとつ集中できなかったので、家で、画像をいじることに。

フリーソフトだけど、なかなかの機能があるというか。
感心するなぁ。
これでフリーなんて。

それはともかく。

時折、ぴょん、と出てくる仕事だから、毎度やり方を一から見直しというか。。。。

手間かかったけど、なんとか出来て。

最後の仕上げは見てもらってから、と思って見てもらったら。

6列で作るとこが7列になってた!

間違えないように、てなんども数えたはずなのに。

なんでーーーー!!!!

どれだけアホ。。。。。orz

今夜、列を減らす作業をしよう。。。。


アウトドアへのあこがれ

2016-06-27 | アイテム
外でコーヒーとか、ラーメン食べるとか、やってみたくてたまらない。
紫外線問題あるから、なかなか難しいのだけど。。。。

そしてわたしは道具から入るという、タチの悪い癖がある^^;

お釜は普通にお鍋は乗せれないし。
ガスを考えたけど、ガス缶、てかさばるし処分を考えるとねぇ。。。。

で、そんなときに知ったのが、エスビット。

固形燃料用の、ゴトク、かな?


てことで、買っちゃいまして。
エスビットの燃料は、煤がものすごくつく、ってことで、ぴったりなのは、100均の固形燃料。

てことで。

とりあえず、市販のアルミ鍋のうどん、作ってみた。



最初の写真しかないけど^^;

燃料一個で、ぐつぐつ煮えて、麺も煮えて、火が余るぐらいでした^^;


そしてもうひとつ。

お外でコーヒーを煎れたい。

で、買ったのが、コーヒーバネット。





三角錐の形になるけど、普通のフィルターも使えます。




やってみて気づいたけど。
カップにのせると、どれだけ入ったか見える。

わたしはよくおひとり様コーヒーでマグにのせてたてることが多いのでこれは便利。

あとは。

お鍋か、ケトルか買いたいのだけど、まだ物色中。

やっぱり、ガス缶用のバーナーもある方が、必要分だけ火を使えていいのかも、とも思うし。

さて。

いつになったら、アウトドア飯ができるやら?(笑)