ちょっと・・・ね

もはや、人生折り返し中です。



17/4/25 青森市桜川の桜並木・国道7号線沿いの桜並木

2017-04-25 | 気になる~
さて、今年から、青森市民として花見をする事になりましたが・・・

合浦公園の桜はもう満開だそうです

その話を聞いてもみんなして「行こうか!」と、なかなか、ならないんでございます。

体の芯まで弘前の桜が染み込んでしまっているせいかな~?

それでも、桜川の桜並木は見事だ!というので、行ってみました。

私が、中学生の頃には、桜の木は人の背丈ほどしかなかったのです。

あれから何十年もたってます。

町会で道路を閉鎖して、町内会の行事として、桜まつりをやるみたいです。





道路の両端に出店を配置しているのですが、縦の道路に対して横に人が店の前に並ぶので

道路が、何重もの人垣で歩けない状態になってしまっていました。

お店の出し方を工夫された方がいいのではないかと思いました。

町内会の行事らしく、子供達の参加が多かったですね。

幼児~中学生くらいが沢山楽しんでいました。

乳幼児連れも多かったので、出来れば休憩場(テントなど)等もあれば良かったかなとも思いました。

出店は町内の(道路沿いのお店が出店?)方達が出していると思われましたが

同じ内容の店が多かったですね。

大きなお世話ですが、こうすればもっと良いかな~という私個人の感想であって、

祭りに水を差すつもりはありません。

桜川を愛する方々、どうか気を悪くなさらないでください。

全体的には、ほのぼのとした、いいお祭りでした。

町内会でこれほどのお祭りをされるなんて、凄い!!とも思いました。

話は変わって、

今日、またまた、「連れ」について弘前まで行ってきました。

ただ、時間があまりなかったので、公園までは行けませんでした。

いまだに、かかりつけの病院が弘前の病院なので、

みんなそれぞれ弘前にきて、受診しているんです。

(新しい土地では、どこの病院が自分に合うのかなかなか分からないものです)

弘前に住んでいる時でさえも、桜並木が満開の時に、国道7号線を走る事はなかなか無かったんですが

今回は上手く時期が合いました!!





「ヒュー!!」いいじゃないですか!!

いい感じです。

信号が赤で車が止まっている時に、横断歩道からパチリと撮りました。













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/4/19  なんか・・騙され... | トップ | 17/5/4 青森市の「のぎわ公... »
最近の画像もっと見る