柴犬さくらと時々家庭菜園・庭の花

人生折り返し中です。
柴犬との生活をわちゃわちゃ楽しんでいます。

17/4/19  なんか・・騙された感します・・・

2017-04-19 | 日記
長年住んでいると、市内のスーパーの特徴って、だいたいわかってきますよね。

安いんだけど日持ちがイマイチ野菜だとか、お肉も安いんだけど脂身が多いとかさ

だから、用途によってスーパーは使い分けてました。

青森市に引っ越してからは、全くわからないので、チラシを頼りにあっちこっちのスーパーにいってみました。

卵が安いスーパーにはやっぱり行きますね。

で、そこで色々と買っちゃうパターンが多いです。

冬場は尚更、あっちこっちには行きたくないです。

だからチラシの卵には目がいきます。

昔と違って、今は、一パック100円以内だと、「でこぼこミックス」とか「定量卵」とかで

一パックの中身の大きさが、L~Sサイズが混ざって入っている事が多いです。

ちゃんと提示しているので、承知の上で買いますから小さい卵が入っていても

それは、しょうがないと思うんです。

ところが・・・



ただ「でこぼこミックス」だけだったら、そうかと思うんですけど

下に、「L相当10個入り」なんて書いてあるから、

じゃあ、Lサイズ以下の卵は入ってないんだと思うじゃありませんか

売り場に行って、ガッカリです!!

実際に売っていたのはこれです。



家に帰って、卵を割ってみても。LLサイズの卵は無い・・・?

かなり重さに差が(76~52g)あるようですからしょうがないのかもしれませんね。

たまたまなのかしらと思い、チラシが入るたびに買いに行ってみましたが

毎回、同じような卵が売られていました。

卵業者は悪くないと思うんです、だってちゃんとパックにはその旨を表示してあるんですから!

そういうパックの卵ならチラシにも正直に書いて欲しいです。

㊟!チラシの二段目の文句は書かない方がいいのではないかと思われます。

なんか、騙された感がします。

赤卵であろうが、白い卵であろうが、サイズが私には大事!

店長さんはどう思っていらっしゃるんでしょうね。

LサイズとMSサイズじゃ大きさが違うんですよ!洋服のサイズで考えてみてください!

他の店での「L相当卵」には小さな卵は入っていませんでしたよ

 ┐(´~`)┌ ヤレヤレ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17/4/18 今年の「ばっけ味噌... | トップ | 17/4/25 青森市桜川の桜並木... »
最新の画像もっと見る