ちょっと・・・ね

もはや、人生折り返し中です。



17/8/9 グランドカバーに

2017-08-09 | うちの菜園物語り
うちが建っている場所は元は田んぼだったんです。

なので雨が降ると水はけが悪いので、土がねちゃねちゃの泥状態になってしまいます。

家の周りは少し砂利をしいていて、雨が降っても沈まないで歩けますが(笑)

後は長靴を履かなければ、雨が上がっても歩けません。

物置小屋まで何とか道路(笑)を作らねば!!と思い

レンガのタイルを埋め込む事にしました。

サンデーから結構な数のレンガを買ってきて、毎日少しずつ。

予算の関係で空き地全部にレンガは敷きつめられず。

スギナしか生えてこない空き地・・・

何かグランドカバーになるものをって考えていたんです。

大きくなっても丈が高くならなくて安く、丈夫なもの・・

そこで見つけたのが、「しろつめ草」の種、一袋¥300

土地が痩せているので、そんなに大きくはならないんじゃないかと思う

三つ葉のクローバーも最初のフタバは三つ葉じゃないんだね



こんなふうになりました。



タイルの隙間は



なんせ土が悪いもんでまだパヤパヤって感じです



本当はグランドカバーには適してはいないのでしょうけど

もう少し様子を見ましょうかね。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/8/7 失敗した買い物 | トップ | 17/8/30 弘前「陽久庵」夏の... »
最近の画像もっと見る